人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いがけず「乳がん」になりました


2011年2月 33才の妊娠中にトリプルネガティブ乳がん発覚。1才3才息子達と、大型犬・うさぎと4人+2匹家族です。抗がん剤→出産→抗がん剤(腫瘍内出血)→手術→ホルモン治療→転移発覚→抗がん剤治療中。
by boo-koro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

医療麻薬に手を出して運動会

木曜日のTDL、実は朝から僅かながら痛みを感じてました。
でも、せっかくの機会を潰したくなくて
夫に告げず強行。
楽しかったから後悔はなし。

で、問題が土曜日。
この日は保育園の運動会でした。

朝起きたら、立ちあがれません。
どうにか下に降りてトイレに行くが、
トイレでも立ち上がれず。
転移発覚後、余命宣告された時と同じ痛みが襲ってきました。

今日は運動会。
長男が楽しみにしているお弁当も作らなきゃ。
どうする、わたし。

覚悟を決めてトイレから這い出て、やることは一つ。
医療麻薬オキノームを探す。
そして病院に電話をして服用許可をもらう。
もう泣きながら話してます。
よりによって、運動会当日に。
医療麻薬だけは手を出したくなかったのに。
痛くて痛くて、訳が分からない状態です。

でも、運動会>医療麻薬避けたい気持ち
だったので、来れないか聞く救急看護師に
「こういう事言って申し訳ないのですが
今日は運動会なんです。
今年が最後かもしれないと思うとどうしても・・・」
と泣きながら説明するわたし。
もー笑って下さい。
どんだけ痛みに錯乱状態だったかということで(^^;;

早朝からそんな電話を受けた看護師さん、
可哀想に・・・
ごめんなさいね。

でも、オキノームを許可されて、すぐに服用。
レスキューといわれる鎮痛剤でも
瞬時に効くハズは無くしばらくは痛みをガマン。
台所にもたれかかりながら、弁当作り開始。
しばらくして場所取りのための夫を起こして
ベスポジと今日の流れを確認。
そうこうしているうちに、薬が効いてきたか
寄りかからずに立てるように。

夫は花音散歩を済ませ場所取りへ。
そのうちチビ達が起きヨロヨロしながら
次男坊を下へ降ろす。
抱っこが厳しいので階段危なかった~

朝食を食べさせながら弁当完成させ、
「領土問題が・・・」とブツブツ言いながら
帰ってきた夫と車で出直す。
会場に着いた頃には痛みもすっかり消え
近くに陣取ったママ友とそのグランパ達と
談笑するわたし。

早朝の壮絶さが嘘のような、楽しい運動会の
始まりです。
タイミング悪く夫じゃなく、
私が親子騎馬戦出てしまったけど、
それまた楽しかった!

ただオキノームを忘れてしまい
あの悪夢の腹痛再び・・・
お弁当食べて私と次男坊は帰りました。

前回、抗がん剤出来なかったからかな~
ま、一度麻薬に手を出しちゃったことだし
緩和しながら治療だね。
大丈夫、大丈夫。
連休明けが病院だから、そこで先生の判断かな。

ちなみに、痛みと戦いながら、
死に物狂いで作った弁当、長男はあまり食べず。
あの笑顔で「お母さんの弁当楽しみ~」
って言うから頑張ったのに・・
母の心、子知らず。
くそ~

医療麻薬に手を出して運動会_d0222067_9425934.jpg


しかし、子どもの事になるとこの根性。
受験とか宅建勉強の時に発揮して欲しかったわ。

ちなみに、長男はかけっこ1~2番。
他のママ曰く1番だったとか。
2番だと思ったんだけど、ま、3才のかけっこなんてそんなものよね。
次男坊の親子競争は1等賞でした。
肝心の次男坊は寝てたけど。

半分しか参加出来なかったけど
充分満喫出来ました。
でも来年も参加するぞ!!
ランキング参加してみました♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチっと頂けたら嬉しいです♪♪
by boo-koro | 2012-10-08 09:44 | 子育て
最新の記事
代筆 boo-koroについて
at 2013-03-09 00:40
お詫びと心からの感謝を
at 2013-01-08 09:00
再開後2クール終わって
at 2012-10-23 23:35
ひたすらに感謝を
at 2012-10-19 12:32
退院してきました!
at 2012-10-15 22:50
カテゴリ
メモ帳
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧