人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いがけず「乳がん」になりました


2011年2月 33才の妊娠中にトリプルネガティブ乳がん発覚。1才3才息子達と、大型犬・うさぎと4人+2匹家族です。抗がん剤→出産→抗がん剤(腫瘍内出血)→手術→ホルモン治療→転移発覚→抗がん剤治療中。
by boo-koro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麻薬をやめて

またもや2週間も放置されていたblogです。
こんなに励ましのお言葉をいただいているのに、
申し訳ない気持ちでいっぱいではあるのですが、
どうもPCから遠ざかってます。

病状は、吐き戻し生活からおさらばし、
(抗がん剤の間だけなのかも~)
痛みも無くなってきたので勝手に薬をやめたら、
麻薬の習慣化?で、「夜に眠れない」という地獄を味わってます。
でも、麻薬を飲んでない分、昼間の倦怠感というか眠気から抜けられ
やっと普通の人間らしくなってきたところです。

夜寝れないのは本当にツライ。
ただ寝れないのではなく、じっとしていられない。
興奮・高揚しちゃうんですね。
よって、ベッドにいられない毎日です。
あ~辛い。

麻薬は、朝昼晩の『オキシコンチン』と、レスキューの『オキノーム』を
使ってました。
徐々に減らさなければならないのを、勝手に一気にやめたのも
いけなかったのかな~
緩和ケアの先生、「え?一気にやめちゃったの??」と
目を大きくしておっしゃってました。。。
でも、対処方法を実行してもうまくいかず。
恐るべし麻薬です。

前回書いた、腫瘍マーカーと肝機能数値、
わずかながら改善していたみたいです!
もちろん、相変わらず大きな数字ですが(^^;

でも、鎖骨部分とリンパ近くの腫瘍は小さくなっているとか!
肝臓は相変わらず痛むし、触ると硬いけど、効果出ているかな?
目指せ、寛解!!!

****************************
ちょっとだけ弱音を・・・
保育園に行ったりする時に、働いているママをみたり、
TVで健康そうな人をみると、すごく落ち込む頃がありました。
この人と私、何が違ったのか?
食生活もバランスとっていた方だし、健康には気を付けていたのに。
じゃ、やっぱり過去の行いが悪かった?
なんでかな。転移までしなくてもいいのに。
とっても遠い世界に来てしまったようです。

他人をみるのも、TVで女性や母親がうつっているのも嫌でした。
最悪なのは、自分の子どもも全くかわいいと思えない。

抗がん剤をやって、たった2日間ですが、ちょっと精神的にきてました。
今は平気です。
抗がん剤め。
次はそうならないぞ。
って、明日の抗がん剤、吐かないか、精神的にこないか、ちょっと心配です。

ランキング参加してみました♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチっと頂けたら嬉しいです♪♪
by boo-koro | 2012-02-16 22:24 | 再発・転移
最新の記事
代筆 boo-koroについて
at 2013-03-09 00:40
お詫びと心からの感謝を
at 2013-01-08 09:00
再開後2クール終わって
at 2012-10-23 23:35
ひたすらに感謝を
at 2012-10-19 12:32
退院してきました!
at 2012-10-15 22:50
カテゴリ
メモ帳
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧