人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いがけず「乳がん」になりました


2011年2月 33才の妊娠中にトリプルネガティブ乳がん発覚。1才3才息子達と、大型犬・うさぎと4人+2匹家族です。抗がん剤→出産→抗がん剤(腫瘍内出血)→手術→ホルモン治療→転移発覚→抗がん剤治療中。
by boo-koro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リハビリ状況 次男坊抱き癖対策

1回目(8/22)の手術の病理検査で転移が分かり、
再建が一時ストップした関係で、
リハビリが1ヶ月半も止まってました。
なので、1ヶ月半も動かせなかった左手。

動かすなと言われつつも、ギリギリまでは
動かしてたし、まぁ大丈夫だろう~
などと、甘く見ていました。

さすがに1ヶ月半も動かなさなかった手は
そう簡単に動きませんねー
腕、全然上がりません。
今のところ、頭の位置まで指先を上げるのが精いっぱい。
本当に上がるようになる日は来るのかな?

リンパ浮腫の関係で、おんぶNG出てますが、
前抱っこなら大丈夫?と思い抱っこ紐セットしようと思いきや・・・
紐がセット出来ない!


ビリっ子時に検討に検討を重ねて購入した抱っこ紐。
ビリっ子時はとても重宝しましたが、
リハビリ中&リンパ浮腫の危険がある身には、とても使いにくい!!
ひも多い! 固い! 腕まわらない!!!

1年経てば普通に動かせるよーとは聞きますが、
1年は待てない!

そんな次男坊は抱き癖ついて、まー大変。
スウィング&バウンサーは使い物にならず。
(スウィングは大きすぎて出したくない)
で、買っちゃいました。

リハビリ状況 次男坊抱き癖対策_d0222067_21211079.jpg

変なのもうつってますが、
リハビリ状況 次男坊抱き癖対策_d0222067_2118268.jpg

本人はご機嫌です!

あー良かったー
少しは抱っこから解放されるかな?

さてさて、そろそろ自宅生活をシュミレーションしなければ。


ランキング参加してみました♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチっと頂けたら嬉しいです♪♪
by boo-koro | 2011-10-15 21:32 | 術後~病理結果
最新の記事
代筆 boo-koroについて
at 2013-03-09 00:40
お詫びと心からの感謝を
at 2013-01-08 09:00
再開後2クール終わって
at 2012-10-23 23:35
ひたすらに感謝を
at 2012-10-19 12:32
退院してきました!
at 2012-10-15 22:50
カテゴリ
メモ帳
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧