人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いがけず「乳がん」になりました


2011年2月 33才の妊娠中にトリプルネガティブ乳がん発覚。1才3才息子達と、大型犬・うさぎと4人+2匹家族です。抗がん剤→出産→抗がん剤(腫瘍内出血)→手術→ホルモン治療→転移発覚→抗がん剤治療中。
by boo-koro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

weekly パクリ 4・5回目 副作用出たー

3回目の投薬後から、副作用が出てきましたー。

・手の痺れ
・足の痺れ
・悪露増量
・白血球数値減少(7/21)

4、5回と投薬を重ねるごとに、どんどんひどくなる感じ。

手足の痺れは、ピリピリするところから
とうとう、感覚が無くなるところまで。
5回目の時に、薬をもらうも、変わらず。
家事、特に料理と洗濯物たたみは時間がかかるように。
そして何より、次男坊のお世話がたいへんー。
特に、沐浴。
いつか落とすんじゃないかな・・・

悪露は、そろそろ終わるかな?って頃に
投薬をしたら、その場から増量・鮮血復活。
(悪露は通常、2週間目位に茶色になり、1ヵ月位で終わります)
未だに終わる気配がありません(泣)
これが終わらないと、ビクスやヨガへ行く気にならないー

5回目(7/21)の時に採血検査をしたところ、
白血球内好中球数値「922」
さすがに、投薬中止かと思いきや、
「大丈夫、大丈夫」と、担当医。
普通に投薬されてきました。
帰ってから、長男の予防接種、自分の歯医者と
予定が入っていたところへ、処方箋薬局を探して
夜に自転車で駈けまわり、クタクタに。

でも、吐いたりするようなものでは無いので、
楽な方でしょうね。
ただ、手がしびれていると、どうもキーボードを打つのに
抵抗があって・・・
(と、更新をさぼった言い訳~)

今週から、朝の長男通園、夕方のお迎えをやってます。
次男坊を抱っこして、ベビーカーで長男を連れて行くのですが、
坂道もあるし、結構辛い。
何と言っても、足がしびれていると、ふんばるのが
変な感じで。
で、この暑さの中次男坊を抱っこ。
帰ってくると、汗でびっちょりです。

しびれは面倒ですが、これは良い運動になるのでは?
と、産後全く体重が減ってない私は思うのでした。

しびれて動きが遅いけど、頑張るぞー


ランキング参加してみました♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチっと頂けたら嬉しいです♪♪
by boo-koro | 2011-07-28 00:43 | 抗がん剤② タキソール
最新の記事
代筆 boo-koroについて
at 2013-03-09 00:40
お詫びと心からの感謝を
at 2013-01-08 09:00
再開後2クール終わって
at 2012-10-23 23:35
ひたすらに感謝を
at 2012-10-19 12:32
退院してきました!
at 2012-10-15 22:50
カテゴリ
メモ帳
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧