人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いがけず「乳がん」になりました


2011年2月 33才の妊娠中にトリプルネガティブ乳がん発覚。1才3才息子達と、大型犬・うさぎと4人+2匹家族です。抗がん剤→出産→抗がん剤(腫瘍内出血)→手術→ホルモン治療→転移発覚→抗がん剤治療中。
by boo-koro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

産後9日で抗がん剤再開 しこりっち大きく

6月23日(木)

以前、ブロガーの皆さんにお知恵を頂戴していた、
抗がん剤選択(過去記事こちらへ)、「パクリ(タキソール)」を選びました!

『weeklyパクリタキセル』の名の通り、
毎週通院するのが大変ですが、
周囲の協力や、市や民間の施設等を利用しながら
3か月乗り切りたいと思います!!


もともとは、産後1ヵ月から再開するハズだったタキソール。
何故、産後すぐの再開となったかと言うと…

出産入院中、産後3日目に、乳腺科抗がん剤担当医の
来訪診察がありました。
乳腺科の他の先生(お初)が、エコーの機械を持ち込み、
その場で診察。
患者、病院内にいるのにわざわざ持ってきて下さるなんて!!

で、肝心の診察結果。

5月末のCAF抗がん剤終了時にエコー検査したものより、
ほんのわずか(0.4~0.5mm程)大きくなってました。

産後の身体も状態が良いので、産科医了承をもらった上で、
来週からの抗がん剤再開が決まりました。

すぐに!? とちょっと驚き、
大きくなってるの~(泣) と一瞬悲観しましたが、
また、どうせ抗がん剤やるし(←この考えが良くないんだよなー)
母親がヘルプに来てくれている期間に少しでも
通院出来るのは助かる!(次男坊を見てもらえるので) と、
結構良いことじゃない? とまた一瞬で楽観。

と言う訳で、昨日から『タキソール』始まりました。
皆さんおっしゃるように、副作用止めの点滴で眠くなり
結局、最後まで寝通し。
新生児授乳(2~3時間毎)、産後なのに横にならず
動いたり、外出用事をしていることもあり、
薬でしっかり眠らせていただきました。
気持ち良かったー
次男坊の名前を決めたり、ブログ更新・巡りをするように、
夫のスマフォを借りたものの、出番なし。

点滴中も、今現在(翌日 午前中)も、副作用等、全く変化なし。

このまま副作用出ないといいな~

それにしても、お腹が出ていないと、
オンコロジーセンターの点滴椅子、動きやすい!
モノが取りやすい!

約4kgの胎児・胎盤・羊水を出し、
スッキリしました~♪
しかーし、お腹はまだまだ出ている!?
…おかしいなぁ


ランキング参加してみました♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチっと頂けたら嬉しいです♪♪
by boo-koro | 2011-06-24 09:20 | 抗がん剤② タキソール
最新の記事
代筆 boo-koroについて
at 2013-03-09 00:40
お詫びと心からの感謝を
at 2013-01-08 09:00
再開後2クール終わって
at 2012-10-23 23:35
ひたすらに感謝を
at 2012-10-19 12:32
退院してきました!
at 2012-10-15 22:50
カテゴリ
メモ帳
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧