人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いがけず「乳がん」になりました


2011年2月 33才の妊娠中にトリプルネガティブ乳がん発覚。1才3才息子達と、大型犬・うさぎと4人+2匹家族です。抗がん剤→出産→抗がん剤(腫瘍内出血)→手術→ホルモン治療→転移発覚→抗がん剤治療中。
by boo-koro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

会社へ報告

昨日の段階で、電話で上司へは報告してましたが、
改めてご報告。

ご自身のご経験からも、親身になって聞いてくれました。
その一言一言がとても心に響いて、嬉しかったです。


チームリーダーへも報告。
この方は、私が育休中に異動で来た方。
時短やらつわりやらで色々迷惑かけているのを
いつも「家族・ちびっこ優先で」と言ってくれる、
優しい人ですね。

その方が、うーんと伸びながら、

「まぁ、あれだね! 前向きに考えるのが一番だね!
ポジティブに考えるようにいこうよ!」

と。

おいおい、お前が言うなよ
と思う人もいるかもしれませんが、
私はこの言葉が一番うれしかったです。

話をして、泣かれたり、必要以上に落ち込まれると、
マジでへこむ。

実母の言葉を借りると
「泣きたいのはこっちだから」
です。
ま、泣かないけどね。


にしても、リーダー、考えてか、考えなしか(笑)、
分からないけど、本当にありがとう!
いつか、「あの時はありがとう」と言える日が来るといいな。


手術が先になる予定なので、それまでに
産休引き継ぎを早めにして、術後は最悪休んでもいいように、
着々と準備をしていこう。
ただ、引き継ぐ相手がいなーい。
とりあえず、引き継ぎ書をじっくり作るしかないかな。

ちょっと忙しくなるなぁ。
by boo-koro | 2011-02-03 21:04 | 仕事について
最新の記事
代筆 boo-koroについて
at 2013-03-09 00:40
お詫びと心からの感謝を
at 2013-01-08 09:00
再開後2クール終わって
at 2012-10-23 23:35
ひたすらに感謝を
at 2012-10-19 12:32
退院してきました!
at 2012-10-15 22:50
カテゴリ
メモ帳
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧