思いがけず「乳がん」になりました


2011年2月 33才の妊娠中にトリプルネガティブ乳がん発覚。1才3才息子達と、大型犬・うさぎと4人+2匹家族です。抗がん剤→出産→抗がん剤(腫瘍内出血)→手術→ホルモン治療→転移発覚→抗がん剤治療中。
by boo-koro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今週は健康体!?

私がやっている抗がん剤は、
3週で1クールです。
1,2週投薬して、1週休むスケジュール。

先週金曜日はそのお休み週だったので、
今週は健康に過ごせそうです!

1クール1回目は肝臓部位が痛くて入院し、
1クール2回目は吐いて吐いて病院へ行き、
2クール1回目は精神的にやられ腹痛復活し、
2クール2回目は胃腸がやられフラフラする日々。。。

いやー、しんどかった。
でも今はかなり調子が良いです。
薬も飲んでないし、夜も眠られるし!

夜、眠られないのは「オキシコンチン」と「精神安定剤」の
せいだったようです。
薬はちゃんと先生の言いつけ通りにしなければと
改めて感じました(^^:

今使っている抗がん剤は、比較的副作用が少なく、
患者のQOLを高める・・・なんて、言うのに
私にはとても辛い薬になってしまいました。
というか、私が今までやってきた抗がん剤は、
CAFは妊娠中で副作用軽かったし(妊婦は副作用出にくいとか)、
出産後の全然効かなかったパクリもしびれくらいだったし、
今回、初めて副作用をフルコースで満喫しているのかも。

抗がん剤ってしんどいですね。
(って、今更!?)

私の場合、ずっとお付き合いするお薬だし、
次回、先生にちょっと言ってみようかな~と思ってます。
2クールとも、2回目が特にしんどかったので。。

とにかく、今週はつかの間の健康体。
とは言え、ヘルプに来てくれていた母親も帰り、
育児に家事にペット達に、全部1人でやらなければ。
休んでる暇ないな~
次男坊の保育園準備(縫い物)もあるのに!
忙しい週になりそうです。


ランキング参加してみました♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチっと頂けたら嬉しいです♪♪
[PR]
by boo-koro | 2012-02-27 23:36 | 再発・転移

麻薬をやめて

またもや2週間も放置されていたblogです。
こんなに励ましのお言葉をいただいているのに、
申し訳ない気持ちでいっぱいではあるのですが、
どうもPCから遠ざかってます。

病状は、吐き戻し生活からおさらばし、
(抗がん剤の間だけなのかも~)
痛みも無くなってきたので勝手に薬をやめたら、
麻薬の習慣化?で、「夜に眠れない」という地獄を味わってます。
でも、麻薬を飲んでない分、昼間の倦怠感というか眠気から抜けられ
やっと普通の人間らしくなってきたところです。

夜寝れないのは本当にツライ。
ただ寝れないのではなく、じっとしていられない。
興奮・高揚しちゃうんですね。
よって、ベッドにいられない毎日です。
あ~辛い。

麻薬は、朝昼晩の『オキシコンチン』と、レスキューの『オキノーム』を
使ってました。
徐々に減らさなければならないのを、勝手に一気にやめたのも
いけなかったのかな~
緩和ケアの先生、「え?一気にやめちゃったの??」と
目を大きくしておっしゃってました。。。
でも、対処方法を実行してもうまくいかず。
恐るべし麻薬です。

前回書いた、腫瘍マーカーと肝機能数値、
わずかながら改善していたみたいです!
もちろん、相変わらず大きな数字ですが(^^;

でも、鎖骨部分とリンパ近くの腫瘍は小さくなっているとか!
肝臓は相変わらず痛むし、触ると硬いけど、効果出ているかな?
目指せ、寛解!!!

****************************
ちょっとだけ弱音を・・・
保育園に行ったりする時に、働いているママをみたり、
TVで健康そうな人をみると、すごく落ち込む頃がありました。
この人と私、何が違ったのか?
食生活もバランスとっていた方だし、健康には気を付けていたのに。
じゃ、やっぱり過去の行いが悪かった?
なんでかな。転移までしなくてもいいのに。
とっても遠い世界に来てしまったようです。

他人をみるのも、TVで女性や母親がうつっているのも嫌でした。
最悪なのは、自分の子どもも全くかわいいと思えない。

抗がん剤をやって、たった2日間ですが、ちょっと精神的にきてました。
今は平気です。
抗がん剤め。
次はそうならないぞ。
って、明日の抗がん剤、吐かないか、精神的にこないか、ちょっと心配です。

ランキング参加してみました♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチっと頂けたら嬉しいです♪♪
[PR]
by boo-koro | 2012-02-16 22:24 | 再発・転移

日々闘いです(笑)

沢山の応援メッセージ、ありがとうございます。
記事にして応援下さった皆さま、本当に感謝感謝です。

あの後、色々あって、PCにも向かえない日々が続いてました。
今日はちょっと回復?という気がして久々にUPしてます。

1/20(金)抗がん剤投薬①
1/23(月)入院(発熱&痛み緩和)
1/26(木)退院
1/27(金)抗がん剤投薬②
1/27~ 吐き戻しスタート
2/1(水)通院

前回の抗がん剤では「吐き戻し」を体験しなかったので、
今回はきつかったー

と、思いきや、どうやら抗がん剤が理由ではないとか・・・
肝機能も上がっていて、腫瘍マーカーもあがっているとか。
痛みがコントロール出来て、吐き気もおさまってきたのに、
何やら一筋縄にはいかない!

昨日は、胃カメラまでやってきました。
苦しかった(涙)


相変わらず平坦な道じゃないけど、
母曰く「またスカートはいて会社に行けるようになるといいね」って。
最近、涙線はしっかりしてきてたけど、
思わずウルッときちゃいました。

またそんな日はくる?
また新入社員に指導したり、
偉そうに目上の人と育成の
話しを出来る日はくる?

いや、そうなるようにしなければ。

肝機能の数値がなんだ! 腫瘍マーカーがなんだ!
って、明日の検査では下がってますように・・・

****************************
沢山のコメント、ありがとうございます。
何よりの励ましになります。
1つ1つリコメをすることは断念しましたが、
そのお気持ちをありがたく頂戴しました。
リンクフリーです。
ありがとうございます。
***************************

ランキング参加してみました♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチっと頂けたら嬉しいです♪♪
[PR]
by boo-koro | 2012-02-02 15:53 | 再発・転移
最新の記事
代筆 boo-koroについて
at 2013-03-09 00:40
お詫びと心からの感謝を
at 2013-01-08 09:00
再開後2クール終わって
at 2012-10-23 23:35
ひたすらに感謝を
at 2012-10-19 12:32
退院してきました!
at 2012-10-15 22:50
カテゴリ
メモ帳
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧