思いがけず「乳がん」になりました


2011年2月 33才の妊娠中にトリプルネガティブ乳がん発覚。1才3才息子達と、大型犬・うさぎと4人+2匹家族です。抗がん剤→出産→抗がん剤(腫瘍内出血)→手術→ホルモン治療→転移発覚→抗がん剤治療中。
by boo-koro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

確定報告:肝臓・肺・鎖骨付近・左脇転移

取り急ぎのご報告です。

骨と脳転移、ありませんでした!!

ただ、左脇のリンパ節近くに小さな転移がありました。
という訳で、肝臓・肺・鎖骨近く・左脇の転移でした。
うーん、盛りだくさん

無理言って、今日から抗がん剤にしてもらいました。
日に日に肝臓が痛くなって。
1日でも早く始めたかったんです。

昨日から母親が手伝いにきてくれました。
ママ友も色々手伝ってくれます。
夫も協力的です。

ガンと闘いながら、明るく子育て。
私は道を切り開きます!


応援ありがとうございます。
皆さんのお気持ちとても嬉しいです。
この抗がん剤がバッチリ効きますように!
引き続き応援お願いします!


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチっと頂けたら嬉しいです♪♪
[PR]
by boo-koro | 2012-01-20 16:25 | 再発・転移

中間報告:鎖骨・肝臓・肺転移でした

痛みと吐き気に耐えかねて、
肝臓部分の硬さにビビって
(肝臓の症状について調べてたら焦りました(^^;)
病院へ行ってきました。

電話したら「入院の準備をしてきて」とのこと。

直前にみていたHPが、
検査入院等で軽い気持ちで入院したら
みるみる症状が悪化してそのまま・・・
というのばかりだったので、

もうこの家には帰ってこれないのか、
花音とミミともサヨナラなのか、

と、エキスパンダーでパンパンのお胸がますます
はちきれそうな思いで
夫の帰りを待ち、夫と次男坊と3人で病院へ向かいました。

骨シンチはまだだけど、CTの結果は出ているはず。
覚悟して診察のぞみました。

結果、鎖骨・肝臓・肺転移でした。

肝臓はかなりどっしりと。
肺は小さいのがちらほら。
鎖骨は触って分かるサイズ。

覚悟していた通り。

まだ、骨シンチ&脳CT検査をしていないので
脳と骨結果は出てません。
明日、また行ってきます。

とにかく、肝臓が広い範囲で硬くなっていたので、
本当に最悪のことを考えていきました。
即入院で帰ってこれないのではないか。
でも、不幸中の幸い?肝機能は問題ないので、
痛みさえとれれば大丈夫みたいです。

良かった。

これで、バッチリあう抗がん剤をみつけてもらって
戦うだけ!

痛みどめは、とうとう麻薬になりました。
が、抵抗あり、最後のあがきでボルタレン飲んで様子見ている私です。

入院をすすめられましたが、帰ってきました。
だって子どもと一緒にいたいし。
というか、先生、簡単に入院っていうけど、
日額30,000円は痛い!
もちろん先生も、家にいると身体が休まらないでしょうから、
というお気遣いなんですけどね(^^;

とにかく、金曜日に骨と脳の結果が出るので
それで治療方針が決まるみたいです。

再発・転移からは腫瘍内科医の腕のみせどころとHPで読みました。
S国際病院もいらっしゃいますよ~
さぁ、バッチリ合う薬をみつけてもらいますよ!!!

またもや、最悪のケースを聞いてしまいましたが、
3ヵ月なんて、抗がん剤が全く効かない場合よね。
コレがダメなら次、っていけるよね?

何も諦めてません。
でも、楽観もしてません。

とにかく、この山を越えたい。

皆さんからいただいたお気持ち、
本当に嬉しかったです。
そのお気持ちはゼヒ、「私のガン細胞に合う抗がん剤とめぐりあうこと」に
つないでいただきたいです。

長男を膝に抱っこしながら、書いてます。
今、こうしている時間がとても幸せです。


ランキング参加してみました♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチっと頂けたら嬉しいです♪♪
[PR]
by boo-koro | 2012-01-17 20:28 | 再発・転移

再発・転移か・・・

年明け一発目の投稿がコレか・・・

皆さん、遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

いつものごとく、バタバタでまだ皆さんの
blogにお邪魔出来てません。

いや、いつものバタバタならまだいいのに。

年明けから、色々違和感を感じました。

心臓?胸?肺あたりが痛い。
みぞおちの脇が痛い。
頭も痛い。

極めつけは、鎖骨近くに小さなしこり発見。

すぐに病院へ電話して、3週間先まで予約でいっぱいの
先生のスケジュールに無理やり詰め込んでもらいました。
そして、13日の金曜日行ってきました。

さっそくエコー。
はいはい、みえましたよ。
またあの黒い影。
お腹もエコー。

先生は、
「はっきりした訳じゃないけど、
鎖骨のしこりは乳がんの可能性が高いね。
お腹は肝臓に影がある。
呼吸で痛いのも、肺なのか骨なのか・・・
とにかくすぐに検査しよう。」
と。

その日に、CTと採血。
来週水曜日に、骨シンチです。

「悪いことばかり言っても無責任だけど・・・」
と先生はおっしゃいましたが、
最悪のケースで考えてた方が楽なので、
言ってもらいました。

また抗がん剤みたいです。
種類は検討するとか。

せっかく髪の毛伸びたのにー
って、先生も私も旦那も。

そんな事言ってる場合じゃないんですよね。

ちょうど生理中だったからそのせいだと思ってましたが、
頭痛もとまりません。

とにかく、CTと骨シンチの結果が出るのが
20日(金)。

覚悟はしてます。
今まで楽観して失敗してたし。

とは言え、しんどいです。

と言うわけで購入を迷っていた低速ジューサー、
買う事にしました。
今までは高速ジューサーだったので。

あ、全然関係ないか?

そして、息子に怒ることをもうやめることにしました。
出来るだけの愛情を注いであげたいと思います。

先の不安を考えていても仕方ない。
今を生きます。
私は今を生きているし。


ランキング参加してみました♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチっと頂けたら嬉しいです♪♪
[PR]
by boo-koro | 2012-01-14 16:46 | 術後の日々
最新の記事
代筆 boo-koroについて
at 2013-03-09 00:40
お詫びと心からの感謝を
at 2013-01-08 09:00
再開後2クール終わって
at 2012-10-23 23:35
ひたすらに感謝を
at 2012-10-19 12:32
退院してきました!
at 2012-10-15 22:50
カテゴリ
メモ帳
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧