思いがけず「乳がん」になりました


2011年2月 33才の妊娠中にトリプルネガティブ乳がん発覚。1才3才息子達と、大型犬・うさぎと4人+2匹家族です。抗がん剤→出産→抗がん剤(腫瘍内出血)→手術→ホルモン治療→転移発覚→抗がん剤治療中。
by boo-koro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

自宅での通常生活スタート

先週木曜日(10/20)、実家の福島から自宅の東京へ
戻ってきました。

今回は、ビリっ子(長男)も、次男坊も、
花音も、ミミも、全員でです。
決して大きくはない車に、人間3人+動物2匹と
荷物やら野菜やらすき間なくギュウギュウに。

途中のSAでは、ジロジロ見られて笑われました。
最初、笑われる理由が分かりませんでしたが、
おそらく荷物の多さと、最後部席両窓に
パンパースが見えていたからでしょう・・・
だって、2人分ですからね。
ちなみに、母親は花音とミミの
ペットシートも「パンパース」と言います。

1人で運転&子どもの世話&荷物の積み下ろし&ペット達のお世話は
とーっても大変でした。
そして、数ヵ月外犬になっていた花音をそのまま家の中に上げる気にはならず、
家について荷物下ろして、ミルクあげたらすぐに
トリミングへ連れて行きました。
(花音はその間、玄関待機)
もちろん、子2人連れて車で。

今思っても、あのパワーはどこから来たのか謎です。
34才のわたし、がんばった!

という訳で(?)自宅生活がスタートです。
腕はまだ上がらないけど、
重い荷物は持てないけど、
子どもや犬たちがいては動かない訳にはいかない。
いつまでも親を頼るのも嫌だったし。
この生活が一番のリハビリな気もするので
自宅での通常生活を頑張っていきたいと思います。


ランキング参加してみました♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチっと頂けたら嬉しいです♪♪
[PR]
by boo-koro | 2011-10-23 23:13 | 家族のこと

術後治療方針 ホルモン剤期間を短縮して・・・

私の乳がん治療、
下記のように進んできました。

抗がん剤 「CAF」×4 
 ↓
出産
 ↓
抗がん剤 「weeklyパクリ」12回予定を7回で中断
 ↓
手術 「左胸全摘出・センチネルリンパ生検・乳輪乳頭温存」
 ↓
再手術 「リンパ節郭清」
 ↓
ホルモン治療 「タスオミン」3年 ≪現在≫


放射線治療を除いて、ほとんどの治療を経験することになりました。

トリネガの性格が強いながらも、
わずかに出たホルモン受容体陽性にかけて
ホルモン治療のスタートです。

そういえば、以前ことあるごとに担当医&抗がん剤担当医は
「腫瘍が破裂・内出血したのは抗がん剤が効いてでしょうから
術後は残りの抗がん剤を再開しましょう」
と言ってました。

CAFでは明らかに小さくなっていたしこりっちですが、
パクリタキセルになってからあまり変化を感じず、
副作用のしびれだけが目立っていました。
そんな中破裂するし・・・
私にとって、あまり良い感触がないパクリ。
それなのに、回数消化するだけの感じで再開するの??
とちょっと引っかかっていました。

なので、抗がん剤をやらないのは、とてもスッキリした気分。
担当医、抗がん剤に固執していたのに、やめると言ったのには、
ホルモン治療をしていくあたまがあったからなんでしょうね。


で、肝心のホルモン治療、
標準では「5年」のタスオミン(タモキシフェン・ノルバ)ですが、
とりあえず「3年」で区切りとしましょうとしました。

ホルモン治療、となった時に担当医がすぐに問題を指摘したのが、
「妊娠・出産」です。

妊娠・出産を希望する場合は、5年後の年齢が問題です。
で、担当医「5年後となると、49だもんねー」って。
「いや、39ですから」
って、即座に突っ込みましたが(^^;
そんな10歳も上に見えましたか!先生!!

ま、それは単なる言い間違いだとして・・
妊娠を希望する場合は、生理がくるまで待って
それから期間を定めて妊娠を試みたり、
年数を区切ってホルモン治療をしたり、
色々あるようです。

で、私の場合は、トリネガの性格が強いこともあり、
「3年」で区切ることにしました。

ん? 2人子供がいるのなら、もう子供を望まずに
標準の5年でもいいのでは??

ま、それもあるんですが、元々3人欲しいなぁというのと
女の子が欲しいなぁ、というのがありまして。。
で、5年後となると離れすぎ&妊娠出来るか?という心配もあり、
とりあえず3年で区切ることとしました。

妊娠期乳がんで、かなりキツイ思いをしたのに、また?
という気持ちもあります。
言うまでもなく、周囲(親)からは反対されてます。
リンパ節郭清したから、子育てに苦労してますしね。

正直、3年後にどんな気持ちになっているか分からないので、
「とりあえず」です。

トリネガの壁の「3年」を無事に超えたときに、
3人目を望むかどうか、その時に改めて考えます。

2014年、果たしてどういうことになるか。
今から楽しみです。

そして、明日は自宅へ帰ります~


「懲りないなー」と思っている皆さん、
どうか、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチっと頂けたら嬉しいです♪♪
[PR]
by boo-koro | 2011-10-19 23:07 | 治療方針

病理結果2 トリネガながらホルモン治療!? 

10月18日(火)

再手術を終え、改めて乳房切除&リンパ節郭清の
病理結果を聞いてきました。

今回はリンパ節郭清だけだし、そんなに衝撃的な話は無いだろう。
前回、聞くはずだった全摘した乳房の病理結果を聞くくらいかな。
のつもりで行ってきました。

[乳房病理結果]
・しこりの大きさ 4.0cm
・組織型 浸潤がん
・核グレード 3
・リンパ節転移の数
 初回センチネル時 4個中1個
 再手術郭清時 12個中0個
・エストロゲン受容体 +弱
・プロゲステロン受容体 +弱
・HER2 陰性(-)


ん? トリプルネガティブだったはずでは?
リンパ節転移、結局「0」?

えーと、またもや色々想定外の事だらけだったのですが、
まず、再手術したリンパ節郭清の結果は、

転移 0 でした!!
よかったー

ん? 郭清する必要無かったんじゃないの??
・・・まぁ、それはそうなんでしょうが、結果論ですからね。
不安を抱えながらより、きれいさっぱり!で良しとします。

よって、全リンパ節はセンチネルでは発見されず、
その後の病理検査で発見された小さい小さい転移1つのみです。
再手術で郭清したものをみても、ガンの痕はみえず
先に見つかった小さいガンも、抗がん剤で小さくなったと考えて良いでしょう、との事。

すなわち、抗がん剤はよく効いていた、
郭清したこともあり、役目は終わったと考えて良いので
中断したパクリは再開しない、術後抗がん剤はやらない、となりました。
転移が1つしか無かったので、放射線治療もナシです。


それと、ホルモン受容体が「+(弱)」とあるのが、驚きです。
2月の細胞針では「トリプルネガティブ」でした。
が、病理検査の結果、ほんのすこーしだけ反応があったそうです。

「え? じゃ私トリプルネガティブじゃないんですか??」
と嬉々として伺ったところ、
「いや、ほんの少し、ごくわずかに反応があっただけ。
やっぱりトリプルネガティブの性格の方が強いね。」と。
なーんだ、一瞬喜んじゃったじゃないか。

が、少しでも望みがあるならホルモン治療をやりましょう、
となりました。



治療といえば、抗がん剤しか無いと思っていたのに、
これまたビックリ。
ほんの少し、わずかな望みでも、機会があることに
感謝しなければ。

術後には抗がん剤、場合によっては放射線治療があるかと思ってました。
が、どちらもナシ。
トリプルネガティブなので、ホルモン治療は全く頭にありませんでした。
が、わずかな望みにかけて治療開始。

またもや思いがけない展開ですが、
今回は私にとって嬉しい思いがけない展開。

ホルモン治療は標準で5年ですが、
とりあえず3年を区切りとしていきたいとしました。
(理由はまた後日)
その前に薬がうまくあうかを判断するために1ヶ月はお試し期間。

ホルモン薬 タスオミン(タモキシフェンのジェネリックですね)

うまく身体にあうかな?
せっかく再開した生理ですが、またお休みかな。

さて、全く情報収集してなかったホルモン治療の副作用。
ホトフラや更年期障害等みたいですが、
ちょっと調べてみなきゃ。

今日は、嬉しい「思いがけず」でした。



ランキング参加してみました♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチっと頂けたら嬉しいです♪♪
[PR]
by boo-koro | 2011-10-18 23:05 | 術後~病理結果

リハビリ状況 次男坊抱き癖対策

1回目(8/22)の手術の病理検査で転移が分かり、
再建が一時ストップした関係で、
リハビリが1ヶ月半も止まってました。
なので、1ヶ月半も動かせなかった左手。

動かすなと言われつつも、ギリギリまでは
動かしてたし、まぁ大丈夫だろう~
などと、甘く見ていました。

さすがに1ヶ月半も動かなさなかった手は
そう簡単に動きませんねー
腕、全然上がりません。
今のところ、頭の位置まで指先を上げるのが精いっぱい。
本当に上がるようになる日は来るのかな?

リンパ浮腫の関係で、おんぶNG出てますが、
前抱っこなら大丈夫?と思い抱っこ紐セットしようと思いきや・・・
紐がセット出来ない!


ビリっ子時に検討に検討を重ねて購入した抱っこ紐。
ビリっ子時はとても重宝しましたが、
リハビリ中&リンパ浮腫の危険がある身には、とても使いにくい!!
ひも多い! 固い! 腕まわらない!!!

1年経てば普通に動かせるよーとは聞きますが、
1年は待てない!

そんな次男坊は抱き癖ついて、まー大変。
スウィング&バウンサーは使い物にならず。
(スウィングは大きすぎて出したくない)
で、買っちゃいました。

d0222067_21211079.jpg

変なのもうつってますが、
d0222067_2118268.jpg

本人はご機嫌です!

あー良かったー
少しは抱っこから解放されるかな?

さてさて、そろそろ自宅生活をシュミレーションしなければ。


ランキング参加してみました♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチっと頂けたら嬉しいです♪♪
[PR]
by boo-koro | 2011-10-15 21:32 | 術後~病理結果

実家生活スタート ハーレー乗りQ

先週の金曜日に実家へ帰ってきました。
しばらく(腕があがる位までかな~)は、実家で
お世話になります。


次男坊は、入院前から夫実家で預かってもらっていたので、
約2週間ぶり。

そのまま、今度は私の実家です。

2週間ぶりの次男坊はとても大きくなっていて、
(って、入院中一度見ましたが)
ハーレー乗りになるくらい・・・
d0222067_14441469.jpg

な訳はありませんが(^^;
大きくなって、夜もよく眠り、表情豊かになってました。

すっかり抱っこ癖がつき、横にすると「ふえーん」です。
ま、それ位仕方ないか、と思いつつ、
自宅へ戻った時がこわいので色々検討中。

稲刈りが終わったとはいえ、秋のぷち農家は結構バタバタ。
まだ働いているじいちゃんはも、ばあちゃんも常に動き回ってます。
3~4時起床の、9時就寝。
さすがに私まで早朝に起きませんが、
夜は一緒に就寝。
おかげさまで、膀胱炎も大分良くなったようです!
睡眠って大切ですねー

という訳で、結構子ども達を抱っこしたりお世話している私です。
リハビリにちょうどいいかしらー?
こんなだったら自宅へ戻ったら?とも思えますが、
さすがに家事全般&育児はまだちょっと・・・
実家で少しずつリハビリに励みまーす。

*******************************************
ハーレー(バイク)は、私の兄のです。
中学生の親ながらハーレー乗りまわしてます。
車で2時間位のところから、前触れ無く登場したものの、
私達は次男坊をおいて留守中。
で、兄&両親で、うちの次男坊をハーレーに乗せて
さっさと帰ったそうな。

こんな家族で育ったおかげで今の私があります。
そんな私に応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチっと頂けたら嬉しいです♪♪
[PR]
by boo-koro | 2011-10-12 20:08 | 家族のこと

世界仰天…確かに仰天!!

何かと話題になり、私も大変違和感を感じた仰天ニュースですが、
本当に仰天してます。

なにがって、なんであんなん食べてて病気しないのーーーー!!!

です。

太ってしまった(元々太っていた)方々が好んで食べていたもの、
買っていたものって、乳がんを発症してしまった私には
仰天ものです。
うーん、いや、病気を発症していなくても十分仰天もの。

牛乳好きで、例にもれず、乳製品LOVEな私でも、
食生活はそこそこ気をつけてましたよ。
雑穀米や発芽玄米、卵は2日に1個、塩分は控えめ、
カフェインはあまりとらない、脂身は避ける、「まごわやさしい」とか。

でも、病気、なっちゃったんですけど。

いや、分かってるんですよ。
食生活だけじゃなくて、免疫力とかNK細胞とか遺伝とか・・・

それでも叫びたい。

なんであんなん食べてて、病気にならないのーーーー!!
そして、私はなんで乳がんになったのーーー!!(永遠の謎です)

**************************************

肝心の乳がんのことは、憤りを感じまくってましたが、
ふと冷静になって思い出しました。

それはこんなこと。
元々のんびり綴っていたblog「「みみとしっぽ」」でも書きましたが、
民放の地震報道に違和感を感じて思い出した事です。

『むかし、アルバイトで雑誌編集をしていたとき
取材先でとあるTV局カメラマンが
「いいから、泣けるとこだけとっておけばいいんだよ!」
というやりとりをしていた事を久々に思い出しました…』
(2011年3月20日 『福島』blog記事)

そうだった、そうだった。
そういうことだった。
要は視聴率だもんね。


膀胱炎、治りかけたと思ったらまた・・・を繰り返してる
懲りない私に「喝」を下さい!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチっと頂けたら嬉しいです♪♪
[PR]
by boo-koro | 2011-10-08 23:18 | その他

おっぱいが小さい…お得なのか

10/4(火)に、やっとお水注入し、
1ヶ月半動かせなかった左腕を動かせることに感動し、
リハビリに励んでいる私ですが、ぷちショックなことが。。

私は一期再建(同時再建とも)で、人工組織(シリコン)です。
通常、全摘手術時にエキスパンダーを入れて、
3週間後位に初回お水注入があり、
6回位に分けて毎月お水注入に通うそうです。
そうやって皮膚を伸ばしていくとか。
で、その後、シリコンとの入れ替え手術を日帰りで行い、
ようやく完成になるそう。

6ヶ月後となると、春くらい?
んーまだ長いなぁ
職場復帰のスケジュールもあるし
どうかなぁ…なんて思ってました。

が、10/4、再建の先生曰わく
「あと1回お水入れたら手術していいわね。
手術予定次回までに考えておいて」と。

へ〜早いもんだねぇ
なんて呑気に思った直後、
それって健側(右)が小さいから
お水を沢山入れなくていいってことじゃん(°□°;)
4回分もカットされる程ちいちゃな私のおむね…

鳩胸で大きくみえがちだったんですが
カップはC。
学生時代はDな時もありましたが、
所詮太ってたから。
で、長男にたっぷり授乳したおむねちゃんは
残念なことに。

…いいんです。
残念なたれ具合は
泣きながら授乳していた勲章よね。
授乳時しょっちゅう詰まってしこりを作っていた私。
痛いのなんのって。

回数が減って、通院回数も減り、
手術も早められる=復帰のスケジュールに影響なし、
いいことだらけじゃん。

でも、他の方々の三分の二の量って。。。
こうなったら、右側もボリュームアップさせちゃおうかしら。
なんて。

ぷちショックを受けている私に、応援クリックお願いします~
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチっと頂けたら嬉しいです!
[PR]
by boo-koro | 2011-10-07 10:47 | 再建

他に子どもが!? 150万(笑)

衝撃のタイトルですね。

義母に夫らしき人物から電話があり、
1回目は「風邪をひいて声がおかしい。最近、ストレスで・・・」と。

お義母さん、『確かに、色々あったし、風邪もひいてたし(本当に)ね』と、
「じゃ、ちゃんと病院いきなさいよ」と切ったそうな。

で、2回目
「お母さんに言われた通り、病院行って来たんだけど、
喉はストレス性のポリープだって。
ストレスって言えば、実は俺3ヵ月なんだよ」と。

お義母さん、「え~ booさん??」
(いや、私産後3ヵ月ですけど・・・ この間まで抗がん剤やってたし)

夫らしき人物、「いや、違うよ」

お義母さん、『本当に最近色々あったし、息子だって男だし、
無いとは言い切れないのかしら・・・』

夫らしき人物、「で、弁護士たてられて150万円必要だって」

お義母さん、「(ピーン!)そう、私も色々考えて整理してみるから一旦切るわね」


はい、見事に振り込め詐欺でした~。
ちなみに夫携帯電話は壊れた設定だそうです。
で、お義母さん、すぐに夫携帯へ電話するも夫は出ず。(仕事中ですからね)
そして、私に「携帯壊れてるの?」と電話してきました。

ちんぷんかんぷんな私に、↑ のやり取りを話してくれました。

お義母さんもうまーく情報を引き出されつつ話してしまったそうです。
うまくやるもんですね。

で、ネタ半分で夫に電話して
「子ども出来たの?」
と聞いたところ、
「は? …いや、ない…けど?」
って、即答じゃないんですけど。
ま、それはいいけどね。

で、詳細話して、2人で大笑いでした。
お義母さんはすぐに警察へ電話して、チャンチャンとなりました。

一瞬ドキドキしたお義母さんには申し訳ないけど、
面白かったー。
と言いつつ、他の方が同じ手口で引っかかって無い事を祈ります。

でもお義母さん、それが本当だったら私に話しちゃマズイのでは!?(笑)
と言いつつ、お義母さん「ネタが出来たわね~」ですって。
はい、さっそく使わせていただきます!


お水注入した胸と、傷口と二の腕が痛くて痛くて
仕方無いのですが、どうしても書きたい記事なのでした。

トリネガで、息子2人で、東京在住で、blogやってて・・・
でも、そんな人いっぱいいるんだ!!!と自分を奮い立たせている
私に応援ポチ、お願いします!!
(分かる方にしか伝わらないつぶやきですね)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチっと頂けたら嬉しいです♪♪
[PR]
by boo-koro | 2011-10-06 09:06 | 家族のこと

家事と育児って大変

退院指導で、お風呂で長湯しないようにと言われました。
まだ傷口が腫れてるので、という理由のようです。
素直に「はい」と聞いときゃいいのに、
「半身浴程度のつかり具合もダメですか?
2才児がいるので湯船に入らないって無理なんですー」
などと言ってしまいました。
どの看護士さんも私が妊娠期乳がんで、
乳児がいることを把握されてます。
が、さすがにお兄ちゃんがいることまでは情報がいってないので
その看護士さんも、
「それは大変…私なんて3才の子1人でも大変なのに…
尊敬しちゃいます。」
などと言われる始末。
そんな尊敬だなんて(恥

その看護士さんは娘さんとのこと、
しばし子育てトークに。
入院前夜に息子2人が熱を出して救急外来に行ったこと、
男の子のパワーが凄まじいことなどを話し、
半ば自分に言い聞かせるように
「そうなんです。
だから私こんなゆっくりしてる場合じゃないんです。
がんばらなきゃ」
と言ったところ、思いがけない回答が。
「それは違うと思いますよ。
booさんは十分頑張ってきました。
少しゆっくり休んで下さいね」
と。

てっきり「そうですね!頑張って下さい!」
的な事を言われると思ったのに…

少しはゆっくりしていいのかな?
でも楽してるみたいで嫌だなぁ
なんて思ってましたが、退院してくると
2才児と一緒なもんで、ゆっくりなんて無理(^_^;)
まいっか、と動きまわってました。
が、膀胱炎にはなってしまい、少しセーブしようかと…

そんな矢先に雨の保育園送迎。
当たり前のように夫とビリッ子を車で送り
(車を出したところで痛みで
術後初なことに気付く…)
迎えは傘をさして徒歩。

ビリッ子にかっぱ着させて、
初めての傘でつりながら歩かせるも
うまくはいきませんね。
術後で傷口は痛いわ、ピリピリ痺れてるわ
腕は動かないわ重いもの持てないわ(保育園はお荷物が沢山)
自分の傘に、ビリッコの傘に、ビリッ子の手つないで…
腕がいくらあっても足りない〜

案の定、帰ってくると膀胱が痛む痛む。
今日も夕飯準備休みたかったけどさすがに2日連続のカップ麺は無い
と、おかずだけ作る私。
はい、そこまでーです。

家事と育児って大変。
身体が動くって大切ですね。
看護士さんが言うように、もうしばらくゆっくりさせてもらおうかな〜
[PR]
by boo-koro | 2011-10-05 23:11 | 子育て

再建クリニックへ! そして膀胱炎・・・ 

本当は、9/13の病理結果を聞いた後で、
行くはずだった再建クリニック&お水注入。
ですが、病理結果で大どんでん返し?を受けたため、
(詳しくはこちら「病理結果『転移あり』再手術へ」で)
ようやく!行ってきました。

リンパ節郭清の傷口みてもらって、看護師さんに
「汚れやすいのでしっかり洗って下さいね~」と
アルコール綿でふきふき。
!こんなに汚れていたなんて(恥
「いや、これはテープの汚れね」
と。よかった(^^;

ついでに、ドレーン痕のガーゼパット貼り違えを言ってみたら、
苦笑いしていた看護師さん。
よく考えてみれば、傷口さらして湯船入ってた・・・

執刀医は、「水注入の判断は傷口の状態で」、
と言ってましたが、再建の先生は一瞬見ただけで
「はい、水いれるから!」と。

おぉ~ やっと!やっと!!!

と言う訳で、ようやくお水注入です!

先生「これで腕動かせるからねー リハビリバンバンやってね」

私「よかったー。もう子どもを抱っこ出来ないのが不便で不便で・・・
リハビリ頑張りますっ!!」

と、体育会系の先生につられて、何故か体育会系の私。

ということで、やっと、やっと、1ヵ月半ぶりに腕を動かせます!!
今まではせいぜい運転ハンドル握るくらいの角度。
頑張って手を上げられるようにしなきゃ。
自転車も乗れない!
でさっそく動かしてみましたが、まー動かない!!
しかも傷口痛いんですけど!!
リンパ節は1週間前の手術ですからねー仕方ないか。。
でもでも、頑張ります!
我が家にも13kgのビリっこに、6300gの次男坊と、
約30kgの花音がいますから!ついでに1kgのミミもね。
リンパ浮腫も心配だけど、とにかくは腕を動かせるようになるのが目標です。

***********************************************
タイトルにある通り、どうも膀胱炎のようです。

退院後から、排尿時に痛みがあったのですが、
とうとう、今日クリニック・保育園迎えから帰ってきたら
トイレ関係なくずっと痛い!!!
幸い、次男はいないし、長男を連れて救急の病院へ行こうか、
誰かに預けようかぐるぐる迷うー

とりあえず、ダメ元で通院中のS病院へ電話して看護師さんへ相談。
排尿時に痛い、トイレが違い、残尿感がある、
そんなことを言ってたら
「膀胱炎の可能性が高いけど、
お子さんいて今からじゃ来られないですもんねー」

ここは子どものこと言わなくても、電子カルテみてるからか、
分かってくれるので楽ちん。妊娠期乳がんのおかげ?

で、水分を大量にとって今晩は様子見、ということに。
ご飯作る余裕なんてもちろん無いので、
息子と2人でカップのうどん+ごはん+野菜ジュース。
もう、メチャクチャです。
で、お風呂入って、私は2F寝室へ避難。

痛みどめ、飲まないようにと言われてましたが、
(熱が出るか確認するため)
痛くて飲んじゃいました・・

日曜日に動物園(車移動)、月曜日にリトミック(電車移動)、
火曜日は再建クリニック(電車移動)って、
ちょっと歩き過ぎ&睡眠不足(PCいじりすぎ)もありそう。。。


ランキング参加してみました♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチっと頂けたら嬉しいです♪♪
[PR]
by boo-koro | 2011-10-04 21:41 | 再建
最新の記事
代筆 boo-koroについて
at 2013-03-09 00:40
お詫びと心からの感謝を
at 2013-01-08 09:00
再開後2クール終わって
at 2012-10-23 23:35
ひたすらに感謝を
at 2012-10-19 12:32
退院してきました!
at 2012-10-15 22:50
カテゴリ
メモ帳
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧