思いがけず「乳がん」になりました


2011年2月 33才の妊娠中にトリプルネガティブ乳がん発覚。1才3才息子達と、大型犬・うさぎと4人+2匹家族です。抗がん剤→出産→抗がん剤(腫瘍内出血)→手術→ホルモン治療→転移発覚→抗がん剤治療中。
by boo-koro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:自己紹介( 2 )

自己紹介 更新

12月の記事が、大分古いので
更新してみます。

【家族構成】
・夫
・わたし(34才)
・長男(2才)
・次男(0才)
・うさぎ(4才)
・犬(3才)


【仕事のこと】
不動産会社の事務ですが、
もっぱら、人事畑で、人材育成関係をしています。
宅建は持ってますが、残念ながら実務はありません…

時短で働いていましたが、
第二子妊娠な上に、乳がんが発覚し
傷病欠勤+産休+育休に入ります。


【病気のこと】
・2011年2月 乳がん発覚(妊娠18Wにて)
・トリプルネガティブ
・ステージⅡa(修正版・仮)


【治療方針(予定)】
・2011年2~5月 抗がん剤投薬(CAF治療)
・2011年6月   出産
・2011年6月~9月 抗がん剤投薬(タキソール)
・2011年10月   手術


【妊娠のこと】
本来の出産予定日は、2011年7月3日です。
が、37週あたり(6月中旬)で出産させてしまうようです。
当初は、34週での出産を予定してましたが、
なんとか、正期産に入るのを待つようです。
低体重が心配だった赤ちゃんは、順調に週数平均の大きさで
育っており、逆子も戻り(32週現在)一安心~

妊娠中の乳がん発覚、そりゃ、センセーショナルでした。
事例もあまり無いようなので、(日本で一番多く手掛けているという病院で
年間5件未満とか)心配でしたが、今の病院できちんと説明を受け、
リスクもきちんと把握し、しっかり飲み込めるようになりました。

今は息子のため、生まれてくる子どものため、
絶対に長生きしてやる!という気持ちです。
であれば、母乳になんてこだわら…ない!
(1人目完全母乳で大分こだわっていたので…)
しっかりと、子どもの成長を見守っていきたいです。

【出産のこと】
2011年6月14日 無事に第二子(次男坊)出産しました。
バルーン+促進剤の予定が、子宮にポリープがあった関係で
バルーンは中止となり、14日朝からの促進剤のみとなりました。
促進剤は7時から開始し、17時に終了。
この段階で子宮口5cm。
続きは翌日に・・・のハズが、促進剤をやめてから
自然陣痛がつき、17:43出産。
さすが経産婦、5cmからは一気にいきました。

生まれた次男坊は、2904g 37w2dにしてこの大きさ。
しかも、髪もフサフサでした。
色んな意味で安堵。



色々と動きのある年になりそうなので、しっかり記録していきたいと思います。



ランキング参加してみました♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチっと頂けたら嬉しいです♪♪
[PR]
by boo-koro | 2011-05-11 10:45 | 自己紹介

自己紹介

33歳 1歳の母親&4ヵ月の妊婦。
時短ながら、毎日通勤電車にもまれながら、働いています。

1歳9ヵ月の息子は、保育園で毎日楽しそうにしてます。
よく食べ、よく遊び、そして、ママが大好きらしいです(^^;
(私としては「お母さん」と呼ばせたいが、周囲がみんな「ママ」って
呼んでくれちゃうから、すっかり「ママ」なんだよね~)

第二子の胎児はとても元気です。
が!!! 悪阻がとんでもない!!!
1人目もひどかったけど、それ以上。
吐くなんてもんじゃないし、入院寸々だし。
(いや、病院によっては即入院数値だけどね)
挙句の果てに、血を吐くし。
…でも、まぁ赤ちゃんは元気で何よりでした…

それ以外の家族は、みんな元気です。
夫にペット達(うさぎ&大型犬)。
言うまでもなく、悪阻真っ只中で、
何から何まで旦那様のフォローがあってこその生活。
旦那の上司に感謝です。
って、旦那に感謝か。
仕方ない、何よりあなたの子どもですから。


会社のチームリーダーや、メンバーに大迷惑をかけながら、
悪阻を過ごしました。
吐かなくなったのは、結局1月中旬かな?
安定期に入るまで気持ち悪くて、ダメだったな~

2010年3月に育休復帰し、案外に働くことが好きな私は、
12月から時短をやめようとしてました。
そんな矢先に第二子妊娠です。
仕事で、誰かと話したり、小さな・大きな目標へ向かって
自分で工夫したりして進めることが好きなんですね。
そんな私は、育成部門を担当し、
会社では生意気なことばかりを言ってます。

そんなだからか? ちゃんと育児もしろ!
という天からの声か? 妊娠~病気発覚となっていくのですねぇ。
[PR]
by boo-koro | 2010-12-01 02:27 | 自己紹介
最新の記事
代筆 boo-koroについて
at 2013-03-09 00:40
お詫びと心からの感謝を
at 2013-01-08 09:00
再開後2クール終わって
at 2012-10-23 23:35
ひたすらに感謝を
at 2012-10-19 12:32
退院してきました!
at 2012-10-15 22:50
カテゴリ
メモ帳
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧