人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いがけず「乳がん」になりました


2011年2月 33才の妊娠中にトリプルネガティブ乳がん発覚。1才3才息子達と、大型犬・うさぎと4人+2匹家族です。抗がん剤→出産→抗がん剤(腫瘍内出血)→手術→ホルモン治療→転移発覚→抗がん剤治療中。
by boo-koro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再開後2クール終わって

先週の火曜日に投薬(再ジェムザール)が出来て、
久々に2週連続の抗がん剤副作用を満喫してました。

とは言え、私はジェムザールと相性が良いのか、
ジェムザールの副作用が軽いのか、
そんなに苦労せず、です。

一応まとめておこうと思います。

・味覚障害(投薬2~3日目くらいに軽く)
・皮膚痛(投薬2~3日目にガッツリと)

気のせいだと思いたいのが、

・動悸、息切れ

です。
ま、そんなにひどくはなってないので様子見でしょうね。

それより!やっぱり腫瘍部分・食道~胃の痛み・違和感があり、
先週末くらいまでは、腫瘍熱がさかんに出てました。

朝起きて、リビングに降りてきてもしばらくは動けません。
先週前半は母親に手伝ってもらって、
母親が帰ってからは夫に頑張ってもらいました。

お腹が痛い、頭が痛い、熱が出てる、とにかくだるい、
そんなでも、オキシコンチン&ロキソニンを飲むと元気になって出社。
友達に、「そこまでして仕事をするの? バロメーター謎」と言われましたが、
(確かに(笑))
ま、元気になったことだし、仕事をしているのが
私が私らしくいられる「誇り」のようなものなので
大目にみてちょ。

夫はその辺り分かっているようです。
(よね?)

なので、日曜日に退院して、月曜日は休み、
火曜日は午前出て午後投薬。
水曜日からは通常通り出社してます。
たまに具合悪くなって休憩したり(←飲み薬の量間違えて失敗)、
お迎えを夫にお願いしたりしてますが、
休憩しながら、周囲に頼りながら、無理はせず
のんびり働く、そんなペースがつかめそうです。

腫瘍熱もおさまってきたし、オキシコンチンの量も半減させて大丈夫だし、
次の目標は「脱 オキシコンチン(医療麻薬)!」
もちろん、計画的に。
(前回いきなりやめて禁断症状出て苦しんだので)

オキシコンチンを飲んでいることで、気持ち悪くなったり
そわそわ感が出たり、便秘になったり、
色々ありますが、お腹が痛いよりはまし!

実家から野菜が大量に届いたり、
義実家からお総菜が届いたり、(助かります!)
友人が電車で自分の席を譲ってくれたり、
保育園ママが雨の中車で送ってくれようとしたり、
今日もたくさんの親切に恵まれました。

明日も良い一日になるといいなぁ。

皆さんも充実した一日をお過ごし下さい☆


ランキング参加してみました♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチっと頂けたら嬉しいです♪♪
by boo-koro | 2012-10-23 23:35 | 転移後抗がん剤⑤再ジェムザール
最新の記事
代筆 boo-koroについて
at 2013-03-09 00:40
お詫びと心からの感謝を
at 2013-01-08 09:00
再開後2クール終わって
at 2012-10-23 23:35
ひたすらに感謝を
at 2012-10-19 12:32
退院してきました!
at 2012-10-15 22:50
カテゴリ
メモ帳
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧