人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いがけず「乳がん」になりました


2011年2月 33才の妊娠中にトリプルネガティブ乳がん発覚。1才3才息子達と、大型犬・うさぎと4人+2匹家族です。抗がん剤→出産→抗がん剤(腫瘍内出血)→手術→ホルモン治療→転移発覚→抗がん剤治療中。
by boo-koro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひたすらに感謝を

日曜日に退院し、
月曜日は大人しく会社休みました。

火曜日は午前中出社し、午後は病院へ。
本来なら、休薬の週なんですが、
なんせ、1回休んだだけで、あれだけ痛んだのを考えると、
白血球の数値さえ安定していれば、やっておきたい!
という主治医と私の意見が合致し、投薬となりました。

前回、あれだけ好中球が下がったのであまり期待をしていない私。
が、今回は2000台。

なにこの数!?

ふと思い出しました。
コメントで、抗がん剤前の過ごし方アドバイスを下さる方がいらして、
入院だったり、月曜日会社休んだりすることが
そのアドバイス通りになりました。
そう、「ゆっくり体を休める」。です。
やっぱり一理あるんですね!
これからは、抗がん剤前の生活も気をつけようと思う私です。

診察で改めて、緩和ケアとしてのオキシコンチンの使い方を確認し、
やめることも想定に入れて、10mgだったオキシコンチンを5mg×2で処方してもらいました。
これで、ゆっくりやめることが出来る!
今回は失敗しないぞ~

水曜日、木曜日と会社へ行き、普通にお仕事してきました。
ただし!眠気が半端ではないの(オキシコンチンの副作用)と、
そわそわ感(オキシコンチン副作用 吐き気止め ノバミン錠の副作用)が出て、
まぁ~落ち着きの無い仕事ぶりです。
その一番の被害者が、お隣の席で、私の休職中のお仕事を
一手に引き受けてくださった方。
私の「ねむい~」の話や、無駄話に根気よくお付き合い下さります☆
感謝です。


最近、病状が落ち着かない記事をUPしたり、
愚痴ったりしているのですが、
そうすることによって、多くの方々が励まして下さったり、
アドバイスをくれたり、気遣ってくださることに気付きました。
私としてはなるべくリコメしたいのですが、どうも遅々としてしまったり。
そうすると、そんな私に「リコメは不要」、「そんな時間があるなら○○してね」と
いうお言葉まで。

また自宅へは、夫側の親戚の皆さんが色々お気遣いの連絡を下さったり。

皆さんに支えられての闘病生活であることを改めて自覚しました。

人は1人では生きていけない、そして私は1人では闘病なんて出来ません。
物理的には、夫や母親、ママ友達に支えられ、
メールやfacebookで心配してくれる友人たち。
同じ病気の戦友たち。
blogであたたかい言葉を下さる皆さん。
そして、治療方法やプラスαで助言を下さる病院の方々。
そんな方々に支えられて、育児しながら仕事をして闘病する、
そういう、私の理想が成り立っていることに気付く私です。

そんな多くの方々へ、ただただ、ひたすらに感謝を。

たまに愚痴るし、更新も不定期ですが。
お付き合い下さると嬉しいです。


ランキング参加してみました♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチっと頂けたら嬉しいです♪♪
by boo-koro | 2012-10-19 12:32 | 再発・転移
最新の記事
代筆 boo-koroについて
at 2013-03-09 00:40
お詫びと心からの感謝を
at 2013-01-08 09:00
再開後2クール終わって
at 2012-10-23 23:35
ひたすらに感謝を
at 2012-10-19 12:32
退院してきました!
at 2012-10-15 22:50
カテゴリ
メモ帳
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧