思いがけず「乳がん」になりました


2011年2月 33才の妊娠中にトリプルネガティブ乳がん発覚。1才3才息子達と、大型犬・うさぎと4人+2匹家族です。抗がん剤→出産→抗がん剤(腫瘍内出血)→手術→ホルモン治療→転移発覚→抗がん剤治療中。
by boo-koro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

5回目の入院生活

乳ガン告知を受けてから
今回で5回目の入院です。(確か)

出産・全摘出手術・リンパ節郭清手術
痛みコントロール&発熱が2回。

何が必要かすっかり頭の中に入ってます。
入院セットもすぐに用意出来ます。
病室の内装の違いもすぐ気付きました。

しかし!そんなに豪語している私でも
今回無くて困ったモノがありました。
そう、今までは必要なかったんです。

それは何かというと・・・ドライヤーです。

今までは全く必要なかったモノ。
サバイバーの方は既にお分かりでしょう。
3月までの時点ではハゲ頭or短髪で
ドライヤーなぞ不要だったんですよね。

トリネガで転移した身としては、
抗がん剤のオンパレードだけに
またいつハゲちょびんになるかハラハラですが
いま、ドライヤーが必要な長さというのは
とても嬉しい☆

ドライヤーが必要だったんだわ、
という普通の方からすれば何気ない事も
私にとっては大きな気づきです。

術前で投薬中の皆さん、ハゲ頭なんて
思い返せば一瞬です。
でも、そうは言っても、キツイですよね。
外出が億劫でしょうが、そろそろ
ニット帽で外出も違和感がないシーズンです。
なるべく楽しいことみつけて、安いウィッグで冒険や
ギャル系ウィッグも面白かったです。
気分転換して下さいね。

話が逸れましたが、熱が下がれば退院出来る
いまの私の状況、変わらず、です。
昨日の昼間はいったん下がったのに
夜になるとあがる・・・
ゆっくりしていけってこと?

でも今回の入院は問題が。
隣のおじさま?おじいちゃま?の
咳・クシャミが響く(笑)
オキシコンチンのせいで
夜の睡眠が浅くなっている私は
クシャミで起きます。
そしてなかなか眠れない。
普段とおりなら気にもしないんでしょうけどね。

早く退院出来るといいなぁ



ランキング参加してみました♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします。
[PR]
by boo-koro | 2012-10-14 07:27 | 入院(乳がん)
最新の記事
代筆 boo-koroについて
at 2013-03-09 00:40
お詫びと心からの感謝を
at 2013-01-08 09:00
再開後2クール終わって
at 2012-10-23 23:35
ひたすらに感謝を
at 2012-10-19 12:32
退院してきました!
at 2012-10-15 22:50
カテゴリ
メモ帳
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧