思いがけず「乳がん」になりました


2011年2月 33才の妊娠中にトリプルネガティブ乳がん発覚。1才3才息子達と、大型犬・うさぎと4人+2匹家族です。抗がん剤→出産→抗がん剤(腫瘍内出血)→手術→ホルモン治療→転移発覚→抗がん剤治療中。
by boo-koro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり入院です

ただいま病院です。
入院とあいなりました。

木曜日、痛みは取れずそれでも気晴らし
兼ねて会社へ。
会社で禁断のオキノーム5.0g
に手を出してしまった!
服用してまず出てきたのが「眠気」。
ものすごい即効性。
ただ肝心の痛みは取りきれない(T_T)
なるべく避けたいオキシコンチンへが
見え隠れする状況・・・
(前回オキシコンチンを自己判断でやめて
禁断症状で苦労したのと、
眠気が辛かったので)

金曜日は痛みが変わらないので、
会社を休む。

想定内なので、仕事は昨日のうちに
ある程度かたをつけてきました。
良かったー

で、痛みだけならよかったのですが、
とうとう出てしまった「発熱」。
すぐに病院くるように言われるも、
1人では行けず夫の帰りを待って病院へ。

今回の入院は痛みのコントロールと熱の原因解明。
とにかく体調を立て直すのが目的です。

冬の入院も同じだったなぁ
あの時は、もしかしたらこのまま・・・
という不安が多く、また痛みのコントロールにも
時間がかかり友人のお見舞いさえも断ってたんだっけ。
Y医師(女性)に
「こんな状態から良くなった人なんているんですか⁈」
と八つ当たり的な質問したり。

前回の例があるし、症状も前回ほどじゃないから
気が楽。
今のところ検査結果でそれ程ひどくないようなので
(肝臓腫瘍部が大きくなっていることを除けば)
熱さえ下がれば退院!のはず!

残念ながらオキシコンチン始まりましたが(泣)、
痛みを我慢するよりいいもんね。

土曜日は長男のスイミング、日曜日は
お弁当作ってお外でランチの予定がダメに
なってしまいました。
来週、保育園の遠足があるため
予行練習をしなければならなかったのです。
残念。長男。
最悪はおにぎりね~

にしても、土曜日だというのに病棟へ
顔を出す先生方。
お聞きしたら「ご飯よりも仕事が好き」
なんですってー(笑)
担当じゃないのに気にかけて下さる先生。
いつも突然来院に対応下さる先生方。
どうか、ご自身の身体も気にかけて下さいね。

で、私も仕事増やさないようにサッサと退院しますからね!



ランキング参加してみました♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチっと頂けたら嬉しいです♪♪
[PR]
by boo-koro | 2012-10-13 11:36 | 再発・転移
最新の記事
代筆 boo-koroについて
at 2013-03-09 00:40
お詫びと心からの感謝を
at 2013-01-08 09:00
再開後2クール終わって
at 2012-10-23 23:35
ひたすらに感謝を
at 2012-10-19 12:32
退院してきました!
at 2012-10-15 22:50
カテゴリ
メモ帳
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧