思いがけず「乳がん」になりました


2011年2月 33才の妊娠中にトリプルネガティブ乳がん発覚。1才3才息子達と、大型犬・うさぎと4人+2匹家族です。抗がん剤→出産→抗がん剤(腫瘍内出血)→手術→ホルモン治療→転移発覚→抗がん剤治療中。
by boo-koro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

薬が効いた!? ← 一時的でしたが。。

コメントを残して下さる皆さん、
応援して下さる皆さん、
いつもありがとうございます。
共感してもらい、励ましてもらい、
とても嬉しいです。

ジェムザールを、9/25に投薬して
9/30位から腹痛が弱まってきました!
ちょうど、前の記事をUPする位に
「ん? もしかして?」
って感じ。

あー薬が効いたんだ!
これで小康状態に入れるかも!?
仕事ももっと出来るかも!?
と、思い翌週の抗がん剤へ。

あ、ちなみにジェムザールの副作用、
皮膚のピリピリ感&軽い味覚障害くらいで
全然生活に支障出ず。
素晴らしい☆

しかし、肝心な副作用忘れてました。
骨髄抑制&血小板減少。

10/2(火)投薬予定で病院へ。
採血結果は…好中球663。
白血球は1,900(基準値 2,900~7,800)
血小板は114,000(基準値 146,000~335,000)
ちなみに、好中球は基準値が1830~7250/μL。
病院によって、1500以下で投薬中止。
私の通っている病院は、1000以下で中止が多いです。

看護師さんに

「よくこんな数値で会社行ってきたわね~って感じよ」

と言われる始末。

そんなこと言われても、白血球や好中球数値は自覚症状無しだからね。

そんなこんなで、投薬中止。
ま、痛みもおさまってきたし
仕方ない。
のんびりいきましょう、的な感じで
主治医と話して病院を後に。

翌日は普通通りに会社へ行き、
(事情を話したら課長に「マスクしろ」と言われ、、、
そりゃそうなんだけどね。)
仕事をして、その翌日 木曜日は会社を休みました。

「あ、ちゃんと大事をとったのね」

と思われてます?
私を知っている人はそんな慎重派じゃないことをご存じのハズ。

転移して、薬が限られてることが分かってから決めたことの一つに、

『毎月、お出かけをする』

そして、この日はとあるカレンダーで混雑状況が軽いという情報を仕入れてました。
お腹も痛くない、子ども達も風邪ひいてない、
旦那も仕事休めるらしい。

という訳で木曜日は、TDLへ行ってきました。

d0222067_11332232.jpg


保育園のお友達が行ったらしく、行きたい行きたいって騒いでたし。
お泊りにすると花音とミミ関係で困るので、日帰り。

内心ドキドキ(色んな意味で)でしたが、
朝もそんなに渋滞にあわず行けたし、
次男坊もとても楽しそうだったし、
私もとくに感染しなかったし、
(もちろん予防は大切)
帰りも夜まで楽しんで遅くならずに帰ってこれたし、
「また行ってもいいな~」と思えるくらいでした。

帰り際に大雨にあってしまったことや、
長男が恥ずかしがってキャラに近づかなかったことや、
一番の目的 エレクトリカルパレードで電池切れで寝てしまったことを
除けば、とっても楽しい1日でした。

詳しくは「みみとしっぽ」(子育て&ペットblog)にUPしたいなぁと思ってます。

ここまで書いてなんですが、
会社の方がこれを見たら
「会社を休んでなんてこと!」と思われるかもしれませんが、
どうか、思い出つくりのワガママを許して下さい。
それでなくても、投薬通院で週一半休しているので、
それ以外に休むには大分気が引けるのですが。。。
出勤した日は全力で頑張るのでご容赦下さい~

小康状態になったら、やっぱり子どもが喜ぶことをしたいと思うのです。

日曜日 腹痛おさまったかも!?
月曜日 出勤 腹痛ない! 小康状態かしら?
火曜日 出勤後病院へ 投薬は中止 腹痛ないことに医師も「効いているね!」判断
水曜日 出勤
木曜日 会社休んでTDLへ
金曜日 出勤 帰り際から「あれお腹が…」

はい、金曜日から痛み復活してきました。
土曜日は壮絶な1日になったので、別途UPします。

やっぱり、火曜日に投薬出来なかったからかなぁ。。
でも、また火曜日投薬予定。
頑張るぞ!

ランキング参加してみました♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチっと頂けたら嬉しいです♪♪
[PR]
by boo-koro | 2012-10-07 11:43 | 転移後抗がん剤⑤再ジェムザール
最新の記事
代筆 boo-koroについて
at 2013-03-09 00:40
お詫びと心からの感謝を
at 2013-01-08 09:00
再開後2クール終わって
at 2012-10-23 23:35
ひたすらに感謝を
at 2012-10-19 12:32
退院してきました!
at 2012-10-15 22:50
カテゴリ
メモ帳
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧