思いがけず「乳がん」になりました


2011年2月 33才の妊娠中にトリプルネガティブ乳がん発覚。1才3才息子達と、大型犬・うさぎと4人+2匹家族です。抗がん剤→出産→抗がん剤(腫瘍内出血)→手術→ホルモン治療→転移発覚→抗がん剤治療中。
by boo-koro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

手足症候群~”シミ”出現

ゼローダは、8月10日(金)から始めたので、
14日服用して7日休薬となります。

14日は何ともありませんでしたが、
休薬となって「手足症候群」が出てきました。

とにかく手足の皮膚がすれるの痛い感じ。
でも、まだ我慢は出来そうです。
ただ、今は薬を休んでいるからかもしれません。
先はちょっと不安。

加えて見つけてしまったのが、手足の”シミ”。
いわゆる色素沈着っていうやつでしょうね。
目立つのが2つ。
これだけならまいっか、と思いきや!
手の指先ほとんどに
斑点のようにポツポツ見える。。。
しかも、朝見た時より濃くなってるような(泣

来週から仕事なのに~
どうしよう~

と、一瞬だけ思いましたが、
ま、腫瘍が悪化しなけりゃ、まいっか。
そんなことより、抗がん剤が効いているかどうかが重要。
嫁入り前の生娘でもあるまいし、
手タレでもあるまいし、
指先のシミなんか無視!

とは言え、今後手のひら全体がってこともあり得るので、
念のため金曜日の診察で対策聞いてこよう~っと。
(やっぱり小心者!?)

・・・トイレ行って鏡見たら、今度は唇にも!
これも副作用!? それとも年齢によるもの?

恐るべし色素沈着。


ランキング参加してみました♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチっと頂けたら嬉しいです♪♪
[PR]
by boo-koro | 2012-08-28 17:50 | 転移後抗がん剤④ゼローダ
最新の記事
代筆 boo-koroについて
at 2013-03-09 00:40
お詫びと心からの感謝を
at 2013-01-08 09:00
再開後2クール終わって
at 2012-10-23 23:35
ひたすらに感謝を
at 2012-10-19 12:32
退院してきました!
at 2012-10-15 22:50
カテゴリ
メモ帳
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧