思いがけず「乳がん」になりました


2011年2月 33才の妊娠中にトリプルネガティブ乳がん発覚。1才3才息子達と、大型犬・うさぎと4人+2匹家族です。抗がん剤→出産→抗がん剤(腫瘍内出血)→手術→ホルモン治療→転移発覚→抗がん剤治療中。
by boo-koro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

もう副作用(涙) 手足症候群対策教えて下さい!

昨日から実家へ帰ってきてます。
夫とミミは自宅待機。
チビ達と3人で帰ってきました。
(花音はお盆から避暑で滞在中)

クーラーはいらない位ですが、でも暑い。
しかし、朝晩は肌寒い。
花音は幸せだろうなぁ…

さてさて、第1クール中のゼローダ。
副作用は少ない方だし、正直まだまだこないかな・・・
なんて油断してました。

が、早々にきましたよ。

今は手足が何かに触れると痛い位です。
裸足で歩いたり、炊事で手を使うのはしんどいです。
焦って保湿してますが、特に変わる感じはせず。

私、手の皮が厚いで評判だったのですが、
(面の皮じゃないですよ。念のため)
皮の厚さ、全然意味無いじゃん。
くっそー。

来週からの通勤、不安が増したなぁ。
しかも、自宅へ帰ったら家事どうさばこうか・・・
ふきんを絞るのが痛くて痛くて。
炊事手袋で軽減出来るのかしら。
というか、副作用これで留まるとは思えず。。。

とにかく、会社内用にはクッション性の良いサンダルを購入しようと
心に決めました。
通勤用はどうしようかな~

抗がん剤副作用で手足やられた方の対策法、
是非伺いたいです!

ランキング参加してみました♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチっと頂けたら嬉しいです♪♪
[PR]
by boo-koro | 2012-08-26 23:58 | 転移後抗がん剤④ゼローダ
最新の記事
代筆 boo-koroについて
at 2013-03-09 00:40
お詫びと心からの感謝を
at 2013-01-08 09:00
再開後2クール終わって
at 2012-10-23 23:35
ひたすらに感謝を
at 2012-10-19 12:32
退院してきました!
at 2012-10-15 22:50
カテゴリ
メモ帳
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧