思いがけず「乳がん」になりました


2011年2月 33才の妊娠中にトリプルネガティブ乳がん発覚。1才3才息子達と、大型犬・うさぎと4人+2匹家族です。抗がん剤→出産→抗がん剤(腫瘍内出血)→手術→ホルモン治療→転移発覚→抗がん剤治療中。
by boo-koro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

脱ヅラと言えるのか? 抗がん剤中の脱ヅラ

さりげなく書いているつもりでしたが、
(いや、全然さりげなくないか!?)
少しずつ脱ヅラしてましたー

皆さんみたいに、一気に!では無く、
徐々に徐々に・・でした。

とはいえ、ウィッグは年末から使ってません。
屋内は自毛で、屋外では帽子の生活でした。
友人達が「全然ありだよ~」と言ってくれたので、
平気でいたのでした。
その頃はこんな感じ。

d0222067_23233238.jpg

▲2012/2/24 痛みと抗がん剤副作用の中、河津桜を見に(桜 1分咲き・・)

美容院へ行って、整えてもらおうかな~
と迷う日々。

迷ってないで行ったらいいじゃない?
というところですが、私には迷う最大の理由が!

それは、抗がん剤中であること。

今やっている抗がん剤も、十分脱毛します。
医師も看護師も「抜けないねー。そろそろかな?」なんておっしゃるし。

せっかく美容院へ行って整えてから脱毛、っていうのも悔しいので
色々と迷っていたのでした。
ある看護師さんがおっしゃるには「3クール終わるまで分からないわよ~」と。
いま、3クール終わったばかりです。
そして、先週あたりから頭皮が痛くて痛くてかないません。
そう、脱毛経験者の方はご存じの脱毛時の頭皮の痛み。

うーん。抜けるのだろうか。
頭皮が痛くなって約1週間、まだ脱毛まではいってません。
どうなることやら。

と、話しがそれてしまいましたが、
美容院へ行かないで、屋外も歩ける髪型、
ふと思いたち、こんな風にしてみました。

d0222067_23312020.jpg


先週末から外出時はこの頭にしてます。
この頭で新宿ウロウロしたわたし。

あり? なし?

でも、そんなジロジロみられないし、
なんと言っても、頭に何もなく外出出来るのが嬉しくって。
ホント、気分爽快~♫

このまま抜けないでくれるといいなぁ~

**********************************************************

3/19(月)、ビリっこ(長男)保育園から電話があり、
「ビリくん、お昼寝後に吐きました。お迎えお願いします」と。
そういや、次男坊も嘔吐&下痢があった。
(いつも吐く子だから嘔吐はスルー 下痢は離乳食のせいだろうとスルー)

月曜日は私も抗がん剤副作用か風邪気味か、で体調が良くなかったので
夫に早退してもらい、みんなで病院へ。

ビリっこは保育園から帰って自宅で吐き、
病院の診察室でも吐く・・・

診察結果、ウィルス性胃腸炎でした。

そして、夫に付き合わせたのがいけなかったのか、
見事、夫も感染。

抗がん剤で免疫力低下中の私は・・・
なんということでしょう。
今のところ感染してません。
2人の始末をしているのに。
母親の意地?

そんなこんなで、せっかくの祝日はみんなダウンでした。
私はダウンはしていないものの、頭皮が痛くてイライラ・・・
ミシンがうまく動かなくてイライラ・・・

いけない、いけない。


ランキング参加してみました♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチっと頂けたら嬉しいです♪♪
[PR]
by boo-koro | 2012-03-20 22:57 | 脱毛
最新の記事
代筆 boo-koroについて
at 2013-03-09 00:40
お詫びと心からの感謝を
at 2013-01-08 09:00
再開後2クール終わって
at 2012-10-23 23:35
ひたすらに感謝を
at 2012-10-19 12:32
退院してきました!
at 2012-10-15 22:50
カテゴリ
メモ帳
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧