人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いがけず「乳がん」になりました


2011年2月 33才の妊娠中にトリプルネガティブ乳がん発覚。1才3才息子達と、大型犬・うさぎと4人+2匹家族です。抗がん剤→出産→抗がん剤(腫瘍内出血)→手術→ホルモン治療→転移発覚→抗がん剤治療中。
by boo-koro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

抗がん剤 第3クール2回目 延期後翌週投薬

更新を怠っているうちに、書きたいことが盛りだくさん。
カテゴリごとにまとめて書いていくことにします。

3/9(金)予定の抗がん剤、採血の結果「延期」になりました。
好中球が『240』という数字をたたき出しました。
(通院している病院では 1500以下(薬によっては1000以下)だと投薬中止です)
よく、「せっかく来たんだからやってよ」という患者さんが
いらっしゃるらしいのですが、さすがにこの数字ですから
私も断念。
ちなみにこの日は、初めて1人で抗がん剤投薬に来たのでした。
何だか出鼻をくじかれた気分。

とは言え、このまま帰るのはしゃくなので(?)、
心電図をとって帰ることに。
最近、動悸が激しいんですよねー
抗がん剤は心臓に影響があるものでは無いらしいので、
そんなに心配はしてませんが、一応ね。
転移が分かってからは、少しの違和感も
見逃さなくなりました。
転移をしてない皆さんもゼヒ。
自己判断は危険です。
「この患者うるさいなー」位で十分!


そして、延期日の今日 3/16(金) 行ってきました。
ドキドキの好中球は、『2644』
無事に投薬出来ました。
良かった、良かった!
ただ、血管にガタがきたのか、
いつもの場所で針が入らず、
別の場所でやるも、投薬中に血管痛が。
これだけ頻繁に針をさすと、
やっぱりダメなのね~
次回がこわい・・・

今日は延期分なので、あくまでも「第3クールの2回目」だとか。
というわけで、次回は再来週。
副作用、少なさそうだけど、どうなることやら。
また新しい副作用出たら嫌だな~

書きたいことは沢山ですが、
手を付けてしまった保育園準備にヨガに(!)
育児に家事にバタバタな毎日送ってます。
また、遡って書いていきます。

ランキング参加してみました♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチっと頂けたら嬉しいです♪♪
by boo-koro | 2012-03-16 23:57 | 転移後抗がん剤③ジェムザール
最新の記事
代筆 boo-koroについて
at 2013-03-09 00:40
お詫びと心からの感謝を
at 2013-01-08 09:00
再開後2クール終わって
at 2012-10-23 23:35
ひたすらに感謝を
at 2012-10-19 12:32
退院してきました!
at 2012-10-15 22:50
カテゴリ
メモ帳
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧