思いがけず「乳がん」になりました


2011年2月 33才の妊娠中にトリプルネガティブ乳がん発覚。1才3才息子達と、大型犬・うさぎと4人+2匹家族です。抗がん剤→出産→抗がん剤(腫瘍内出血)→手術→ホルモン治療→転移発覚→抗がん剤治療中。
by boo-koro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週は健康体!?

私がやっている抗がん剤は、
3週で1クールです。
1,2週投薬して、1週休むスケジュール。

先週金曜日はそのお休み週だったので、
今週は健康に過ごせそうです!

1クール1回目は肝臓部位が痛くて入院し、
1クール2回目は吐いて吐いて病院へ行き、
2クール1回目は精神的にやられ腹痛復活し、
2クール2回目は胃腸がやられフラフラする日々。。。

いやー、しんどかった。
でも今はかなり調子が良いです。
薬も飲んでないし、夜も眠られるし!

夜、眠られないのは「オキシコンチン」と「精神安定剤」の
せいだったようです。
薬はちゃんと先生の言いつけ通りにしなければと
改めて感じました(^^:

今使っている抗がん剤は、比較的副作用が少なく、
患者のQOLを高める・・・なんて、言うのに
私にはとても辛い薬になってしまいました。
というか、私が今までやってきた抗がん剤は、
CAFは妊娠中で副作用軽かったし(妊婦は副作用出にくいとか)、
出産後の全然効かなかったパクリもしびれくらいだったし、
今回、初めて副作用をフルコースで満喫しているのかも。

抗がん剤ってしんどいですね。
(って、今更!?)

私の場合、ずっとお付き合いするお薬だし、
次回、先生にちょっと言ってみようかな~と思ってます。
2クールとも、2回目が特にしんどかったので。。

とにかく、今週はつかの間の健康体。
とは言え、ヘルプに来てくれていた母親も帰り、
育児に家事にペット達に、全部1人でやらなければ。
休んでる暇ないな~
次男坊の保育園準備(縫い物)もあるのに!
忙しい週になりそうです。


ランキング参加してみました♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチっと頂けたら嬉しいです♪♪
[PR]
by boo-koro | 2012-02-27 23:36 | 再発・転移
最新の記事
代筆 boo-koroについて
at 2013-03-09 00:40
お詫びと心からの感謝を
at 2013-01-08 09:00
再開後2クール終わって
at 2012-10-23 23:35
ひたすらに感謝を
at 2012-10-19 12:32
退院してきました!
at 2012-10-15 22:50
カテゴリ
メモ帳
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧