思いがけず「乳がん」になりました


2011年2月 33才の妊娠中にトリプルネガティブ乳がん発覚。1才3才息子達と、大型犬・うさぎと4人+2匹家族です。抗がん剤→出産→抗がん剤(腫瘍内出血)→手術→ホルモン治療→転移発覚→抗がん剤治療中。
by boo-koro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再発・転移か・・・

年明け一発目の投稿がコレか・・・

皆さん、遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

いつものごとく、バタバタでまだ皆さんの
blogにお邪魔出来てません。

いや、いつものバタバタならまだいいのに。

年明けから、色々違和感を感じました。

心臓?胸?肺あたりが痛い。
みぞおちの脇が痛い。
頭も痛い。

極めつけは、鎖骨近くに小さなしこり発見。

すぐに病院へ電話して、3週間先まで予約でいっぱいの
先生のスケジュールに無理やり詰め込んでもらいました。
そして、13日の金曜日行ってきました。

さっそくエコー。
はいはい、みえましたよ。
またあの黒い影。
お腹もエコー。

先生は、
「はっきりした訳じゃないけど、
鎖骨のしこりは乳がんの可能性が高いね。
お腹は肝臓に影がある。
呼吸で痛いのも、肺なのか骨なのか・・・
とにかくすぐに検査しよう。」
と。

その日に、CTと採血。
来週水曜日に、骨シンチです。

「悪いことばかり言っても無責任だけど・・・」
と先生はおっしゃいましたが、
最悪のケースで考えてた方が楽なので、
言ってもらいました。

また抗がん剤みたいです。
種類は検討するとか。

せっかく髪の毛伸びたのにー
って、先生も私も旦那も。

そんな事言ってる場合じゃないんですよね。

ちょうど生理中だったからそのせいだと思ってましたが、
頭痛もとまりません。

とにかく、CTと骨シンチの結果が出るのが
20日(金)。

覚悟はしてます。
今まで楽観して失敗してたし。

とは言え、しんどいです。

と言うわけで購入を迷っていた低速ジューサー、
買う事にしました。
今までは高速ジューサーだったので。

あ、全然関係ないか?

そして、息子に怒ることをもうやめることにしました。
出来るだけの愛情を注いであげたいと思います。

先の不安を考えていても仕方ない。
今を生きます。
私は今を生きているし。


ランキング参加してみました♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチっと頂けたら嬉しいです♪♪
[PR]
by boo-koro | 2012-01-14 16:46 | 術後の日々
最新の記事
代筆 boo-koroについて
at 2013-03-09 00:40
お詫びと心からの感謝を
at 2013-01-08 09:00
再開後2クール終わって
at 2012-10-23 23:35
ひたすらに感謝を
at 2012-10-19 12:32
退院してきました!
at 2012-10-15 22:50
カテゴリ
メモ帳
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧