思いがけず「乳がん」になりました


2011年2月 33才の妊娠中にトリプルネガティブ乳がん発覚。1才3才息子達と、大型犬・うさぎと4人+2匹家族です。抗がん剤→出産→抗がん剤(腫瘍内出血)→手術→ホルモン治療→転移発覚→抗がん剤治療中。
by boo-koro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2012年・・もとい、2011年を振り返って

日付はもう12月31日。
もう大みそかかー
ただいま、実家でのんびりしてます。
息子達は2人とも風邪っぴきですが、
様子見ながら帰ってきちゃいました。

去年の12月は、つわりがひどくてひどくて(汗
長男時もひどかったけど、次男坊もまたひどかったー。
吐血までしましたよ、って書くとすごいけど、
おそらく吐きすぎて食道が炎症起こしただけみたい。
通院で毎日点滴するも変わらず。
とは言え、会社も忙しくて出勤するも
途中下車でトイレに行ったり、
電車の中で失敬したり。
何度、会社と駅でトイレに走ったことかー

そんな中、12月の上旬に左胸にしこりを
見つけたんでした。
胸にしこり、っていうと授乳時によくしこりをつくっていたから
あまり驚かなくて。。コレも良くなかったなー
(夫の「大したことないんじゃない?」も良くなかったけど・・・)
でも、やっぱりそれどころじゃなくて、放置でした。
でも、心配になってママの口コミサイトで調べると
ほぼ100%の人が、「乳がん」にはつながらなかったから
また安心してなおさら放置。
今思うと「乳がん」になった人は書きこまないか。

クリスマス位にはつわりが少し軽くなって、
年末は実家へ帰ってきました。
そこで母にしこりができたと言おうと思ったのが
つい忘れてしまって、電話で言ったんでした。
その母「しこりが出来たって時点で乳がんだと思った」とか。
結構、ドライなんだよねぇ。

そこから先の話はこのblogにのんびり綴ってます。

妊娠中にガン告知受けて、
治療方法と病院を色々考えて、
抗がん剤やって、出産して、
抗がん剤中に腫瘍内出血して、
手術をして、喜んだのも一瞬で
病理結果でセンチネルの結果が覆り、
再手術でリンパ郭清して。

めったに起きないことの連続でした。
そんな20122011年。

もちろん、乳がんとこんにちははしたくなかったけど、
この世界に足を踏み入れて、
色んなことを知って、自分の生活を見直して、
新たな出会いも沢山ありました。
人がこんなに優しいのも知りました。
あと、自分が気付いていない自分にも新たに知りました。
(会社でやってるプロファイルではあまり目立たなかったような?)

痛手もあったけど(字の通りの身体的なのや、お金とかね~)
上に書いたような、収穫も沢山ありましたね。
それと、次男坊と無事にご対面できたし。

来年はどんな年になるかな?
仕事復帰してバタバタかな。

このblogを読んで下さっている皆さん、
いつもお立ち寄りありがとうございます。
アクセスして下さったり、コメントを残して下さっていることで
私の力になります。
来年ものんびりだと思いますが、
ちょこちょこ更新していきたいと思います。

あ、あと「みみとしっぽ」も更新しなきゃ(汗

皆さん、良いお年をお迎え下さい。
そして、20132012年が皆さんにとっても良い1年になりますように。

<追記>
はい、みごとに1年ずれてました~
yanさんからのご指摘で気付きました~

いつもこんな私でした~


ランキング参加してみました♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチっと頂けたら嬉しいです♪♪
[PR]
by boo-koro | 2011-12-31 00:57 | その他
最新の記事
代筆 boo-koroについて
at 2013-03-09 00:40
お詫びと心からの感謝を
at 2013-01-08 09:00
再開後2クール終わって
at 2012-10-23 23:35
ひたすらに感謝を
at 2012-10-19 12:32
退院してきました!
at 2012-10-15 22:50
カテゴリ
メモ帳
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧