思いがけず「乳がん」になりました


2011年2月 33才の妊娠中にトリプルネガティブ乳がん発覚。1才3才息子達と、大型犬・うさぎと4人+2匹家族です。抗がん剤→出産→抗がん剤(腫瘍内出血)→手術→ホルモン治療→転移発覚→抗がん剤治療中。
by boo-koro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

再建クリニックと健診と心エコー

昨日はバタバタな1日でした。
(あ、いつもか)

先週から風邪をひいてグズグズだった次男坊が
大分良くなってきたので、予定していた
6.7ヵ月健診へ。
もちろん(?)、出産して私の手術&治療をしている
S国際病院へ。

健診の後は、「心エコー」です。
私じゃなく、次男坊の心エコーです。

次男坊、心臓に穴・心雑音あり、の診断を受けているので。
徐々におさまるでしょう、の通りにほとんど無くなっているようでは
ありますが、相変わらずエコーの先生は一言も話さず。
結果は電話で聞くことになってます。
(ほんと一言も話さないんだよなー 助手しか話さずちょっとコワイ・・・)

健診に心エコーを済ませて、先週から変更変更の連続だった、
再建クリニックへ!

今回でお水注入は終わり・・・のハズだったのですが、
また来月も入れることになりました。
量というよりも、

・圧迫感がどれだけ出るか、無理そうなら次回へって感じ
・少しでも足りない高さがあれば入れ続ける

みたいですね。

私の場合は、下の部分が隣に比べると高さが無いらしく、
とにかく膨らましたいそうです。
看護師さんはいつもと違う方。
いつもは若めの看護師さんですが、
今回は少し落ち着いた感じの方。

実は次男坊のエコーで時間も変更してもらったのですが、
そういう話(妊娠中に抗がん剤をしていた子)も、
些細なところまで気を遣って下さり、話しやすかったー

で、肝心の再建の話しもいつもは聞けないことも色々聞いてみました。
やっぱり仕上がりは下気味になるらしく、
下着や腕の上げ下げで徐々に上がるというお話し。
あとは、これからどんどん下がっていく健康なお胸と
どうバランスをとるか。

仕上がりは、そこも視野に入れてつくるらしいので、
私は大分下気味になる感じ・・・

ただ、10~20年後の状況で
またお胸をいじることもあるそう。
確かに以前、
「10年前に全摘したのと反対のお胸をつくるの~」
というおば様に会ったことが。
そういうことだよねぇ。

看護師さん「また10~20年後に考えて下さいね」って。
うーん。全体スルーしそうだわ。
服着てれば分からないし~

そんなこんなで、相変わらず
駅の階段をベビーカーかついで移動し、
都心へのお出かけは終了。
帰りの電車は17時台。
そのまま長男を保育園にお迎え行って、
家に着いたのが18時過ぎ。
それから、お風呂準備・夕飯準備、ご飯食べさせて
お風呂入れて、色々片付けして、花音とミミと、花音のトイレ・・・
仕事復帰後の生活がコワイです・・

ランキング参加してみました♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチっと頂けたら嬉しいです♪♪
[PR]
by boo-koro | 2011-12-22 14:26 | 再建
最新の記事
代筆 boo-koroについて
at 2013-03-09 00:40
お詫びと心からの感謝を
at 2013-01-08 09:00
再開後2クール終わって
at 2012-10-23 23:35
ひたすらに感謝を
at 2012-10-19 12:32
退院してきました!
at 2012-10-15 22:50
カテゴリ
メモ帳
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧