思いがけず「乳がん」になりました


2011年2月 33才の妊娠中にトリプルネガティブ乳がん発覚。1才3才息子達と、大型犬・うさぎと4人+2匹家族です。抗がん剤→出産→抗がん剤(腫瘍内出血)→手術→ホルモン治療→転移発覚→抗がん剤治療中。
by boo-koro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バタバタと元気です

気付けば1ヵ月も放置していたblog・・・
言うまでもなく、元気いっぱいに生活してます!

しかし、外出が無くとも、毎日けっこう忙しいもの。
やはり乳飲み子と2才児ハイパワーはすさまじいです。
しかもこの2才児がかなり手ごわくて(汗
朝晩、私の怒声が飛び交ってます。

ここのところ、何がひどいって
私のイライラがひどいです。
これも、ホルモン治療の副作用と考えてよいのかな?
と思っていた矢先に、8月の手術時以来の
月経もきて、さらに憂鬱な日々。
さすがに月経がきて、更年期障害はないかなー

と考えてみれば、ホルモン治療(タスオミン)の副作用って
コレというのがきてないかも?
ホトフラもないし(寒さ関係あるのかな?)、
更年期障害って程もないし、
頭痛もいつもと同じくらいだし。

薬の飲み忘れは、さすがに無くなりつつあります。
というか、「飲み忘れちゃうんです」と知人に伝えたら
わざわざピルケースをプレゼントして下さいました!
ありがとうございました!!

イライラはホルモン治療・月経関係なく、
長男の食べっぷり・食べ遊びっぷりですね。
食事がいつも手ごわくて、
人のモノまで欲しがって食べなかったり、
食べ物で遊んだり、歌ったり。
注意すると
「おかあさん、あっち行ってー」
と言いやがる。
とにかく、逆をやって逆を言う長男。
今更イヤイヤ? もう3才になるんだけど・・・

長男1人ならゆっくり付き合えるものの、
すぐ後ろには、常にうつぶせで突っ伏して泣いてる次男坊。
それを1人でみて、ご飯食べさせて、お風呂入れて、
ミルクあげて寝かせてって、かなり大変。
合間合間で、必ず長男は言う事聞かず、次男坊は泣く。
いやー、まさしく毎日戦争です(笑)

そんな日常で、病気のことは大分過去のこと?
と思えるくらいスッポリ抜けてます。
が、たまに胸が痛んだり、肋骨(肺?)が痛んで
嫌なことがよぎったり、
郭清した側の腕は真っ直ぐ上がらなかったり、
やっぱりそちらこちらに、色々と潜んでいる。
ま、長いお付き合いですもんね。
焦らず、怖がらず、のんびりいきますか!

*次男坊は髪カット2回もしましたー
 くっそ~(笑)
d0222067_155443.jpg


ランキング参加してみました♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチっと頂けたら嬉しいです♪♪
[PR]
by boo-koro | 2011-12-20 15:05 | 術後の日々
最新の記事
代筆 boo-koroについて
at 2013-03-09 00:40
お詫びと心からの感謝を
at 2013-01-08 09:00
再開後2クール終わって
at 2012-10-23 23:35
ひたすらに感謝を
at 2012-10-19 12:32
退院してきました!
at 2012-10-15 22:50
カテゴリ
メモ帳
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧