思いがけず「乳がん」になりました


2011年2月 33才の妊娠中にトリプルネガティブ乳がん発覚。1才3才息子達と、大型犬・うさぎと4人+2匹家族です。抗がん剤→出産→抗がん剤(腫瘍内出血)→手術→ホルモン治療→転移発覚→抗がん剤治療中。
by boo-koro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

誰だって「私はなるはずない」って思うのです

手術が終わって、ホルモン治療に入ると
一気に乳がんのことなんて忘れてしまう位
普通に生活してます。

いや、薬を飲み忘れて副作用が出てないから言えること
なのかもしれませんが・・・

という訳で、すっかり子育ての日常を送ってます。
友達とランチをしたり、
子ども1が風邪ひいたり、
保育園へ保育参観へ行ったり、
子ども2が風邪ひいたり、
まとめて風邪ひいたり、、、

まぁ、覚悟はしてましたけど
風邪っぴきな子どもたちです。
おかげで、Pink Ringの最終回は参加できず。
連絡先交換とかしたかったのに、残念。。


先日、とある方(男性)に乳がんのことを話しました。
「奥さんも検査とか気を付けた方がいいですよ~」
と言いながら。
男性に話す時は、いつもそんなことを言うのですが、、、
で、その方と1週間後に話をしたら、
「帰ってすぐに言いましたよ。で、すぐ検査に行けっていいました。
でも、なんだか変な自信があって、「私は大丈夫。なるはずない」って
言ってきかないんですよね。なので、ボクが色々検査とか調べちゃいましたよ。」って。

うんうん、奥さんの言う事良く分かる。
私だって、自信ありましたよ。
妊娠して出産したし、授乳してたし、
家系にいないし。
そんな肉食じゃないし。
食生活、気を付けていた方だし。
1年前の長男授乳時には、しこりなんて
全く無かったし。

ま、そんなに親しい訳ではないので、
「私もそう思ってたんですけどね~」
くらいでやめましたが、やっぱりみんなそうだよなぁ
と改めて実感しました。

反対に、私の周囲の知り合い達は
私の件で、すぐに検査をしたりしてます。
やっぱり、身近におきないと危機感感じないよね。
人間だものね。

誰だって、「私はなるはずがないわー」と思うのですよね。
「私は絶対になるわ!」とまでいかずとも、
「ガン家系だから気を付けている」位はあるでしょうけど・・・

なってしまったことは仕方無いけど、
自分がこうなったからには、周りには
気を付けてほしいなぁ、特に妊娠中・授乳中・子育て中のママさんたち、
油断しないで欲しいなぁと思うのでした。
余計なお世話かな~


ランキング参加してみました♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチっと頂けたら嬉しいです♪♪
[PR]
by boo-koro | 2011-11-21 14:01 | 術後の日々
最新の記事
代筆 boo-koroについて
at 2013-03-09 00:40
お詫びと心からの感謝を
at 2013-01-08 09:00
再開後2クール終わって
at 2012-10-23 23:35
ひたすらに感謝を
at 2012-10-19 12:32
退院してきました!
at 2012-10-15 22:50
カテゴリ
メモ帳
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧