思いがけず「乳がん」になりました


2011年2月 33才の妊娠中にトリプルネガティブ乳がん発覚。1才3才息子達と、大型犬・うさぎと4人+2匹家族です。抗がん剤→出産→抗がん剤(腫瘍内出血)→手術→ホルモン治療→転移発覚→抗がん剤治療中。
by boo-koro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

通院日 頭痛は副作用?

ホルモン治療薬のお試し期間1ヵ月が過ぎ、
火曜日に病院へ行ってきました。

実は、その前々日の日曜日に
激しい激しい頭痛があったのです。
偏頭痛もちで、生理前は頭痛があるわたし。
頭痛は慣れっこですが、今まで経験した痛みより
はるかにひどい!
まさか、脳の病気!?
そういや、私はガン家系じゃなく、脳の病気が多い家系。
あとは血液関係。
最近、ガン一色だったけど、元々はそっちが心配だったんだっけ。
まさか、まさか!?

って、ボルタレン飲んで、冷えピタして寝てみたら
翌日にはスッキリしてました。
ま、いつもより激しい偏頭痛だったのかな?
(ビリっこは冷えピタした私に「痛いの~だいじょぶ?」と言いながら
添い寝してくれました(笑)

とは言え、ホルモン剤の副作用で頭痛があって、
それがひどいようなら、ホルモン治療中止もあり得たので、
火曜日の診察は少しドキドキ。

副作用での頭痛の場合、連続した頭痛になるらしいので、
私のは違うようです。
あー良かった~

というわけで、無事に診察終わり。
次は3月です。
あんなに病院通いばかりだったのに、
4ヵ月もあくなんて。
先生に会えなくて淋しい!?
いや、病院が疎遠になること程嬉しいことはない!


先生に「薬、飲み忘れちゃうんですよね~」と言ったら
「忘れちゃうかー。これから習慣化だね」と
優しく言って下さいました。
怒られるより優しく言われた方が効きます・・・
って、自分もそうか~
今朝もビリっこに怒って
「おかあさんがぶったー」と泣いてました。
いや、ぶってはないんだけど・・・
でも、少し反省な私に応援クリックお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチっと頂けたら嬉しいです♪♪
[PR]
by boo-koro | 2011-11-17 15:01 | 術後の日々
最新の記事
代筆 boo-koroについて
at 2013-03-09 00:40
お詫びと心からの感謝を
at 2013-01-08 09:00
再開後2クール終わって
at 2012-10-23 23:35
ひたすらに感謝を
at 2012-10-19 12:32
退院してきました!
at 2012-10-15 22:50
カテゴリ
メモ帳
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧