思いがけず「乳がん」になりました


2011年2月 33才の妊娠中にトリプルネガティブ乳がん発覚。1才3才息子達と、大型犬・うさぎと4人+2匹家族です。抗がん剤→出産→抗がん剤(腫瘍内出血)→手術→ホルモン治療→転移発覚→抗がん剤治療中。
by boo-koro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミルク育児で? 抗がん剤で?

長男は完全母乳で育てました。
母乳の何が素晴らしいって、
そりゃ、体重の戻りがよいこと!

妊娠で10.0kg増えた体重が、
-8.0kgとなりました。

-(マイナス)って、増えたところから8.0kg減ったということではなく、
元の体重から、8.0kg減ったのです。

要は、妊娠期から、18.0kg減ったのです!
(授乳やめたら3.0kg増えましたけど・・・)

しかし、今回はミルク。
体重の戻りは悪いとは覚悟していたものの、
あまりにもひどい。

今回の妊娠は、11.5kg増えました。
(37wで生んだのに11.5kg!?という突っ込みはなしでお願いします~)
で、現在・・・まだ・・・7.5kgしか減ってません!

産婦の体重を戻す目安が、「6ヵ月」と聞きます。
現在、約5ヵ月。
あと1ヵ月で4.0kg!?
ちなみに、7.5kgのうち、5.0kgは産後1ヵ月で減った体重。
すると、2.5kg減るのに約4ヵ月かかった計算。

どう考えたって、あと1ヵ月で4.0kgは無理ー。

しかも、ただいまホルモン治療中。
逆に体重は増えやすい!

ミルクだから、とは思っていたものの、
今思えばこれといった対策はしてなかったなぁ。
ミルク育児だって色々出来たよね。
トコちゃんベルトもちゃんと巻いてなかったせいで、
ジーパンやパンツは大半が履けないものばかり(涙

でも、毎朝の野菜ジュースに、
牛・豚NGにしているのに、この結果。

いや、産後に、抗がん剤・手術・ホルモン治療となると、
その影響もあり?

・・・理由をどう考えても、現実は変わらず。

ミルク育児をされる皆さま、
体重戻しにはくれぐれもご注意下さい。

そして、ホルモン治療中の皆さま、
体重の増減はいかがなんでしょう??

にしても、ミルク育児ならでは、なのに、
油断してました。
それなのにお菓子をやめれらない私に
渇をお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチっと頂けたら嬉しいです♪♪
[PR]
by boo-koro | 2011-11-12 23:04 | 子育て
最新の記事
代筆 boo-koroについて
at 2013-03-09 00:40
お詫びと心からの感謝を
at 2013-01-08 09:00
再開後2クール終わって
at 2012-10-23 23:35
ひたすらに感謝を
at 2012-10-19 12:32
退院してきました!
at 2012-10-15 22:50
カテゴリ
メモ帳
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧