思いがけず「乳がん」になりました


2011年2月 33才の妊娠中にトリプルネガティブ乳がん発覚。1才3才息子達と、大型犬・うさぎと4人+2匹家族です。抗がん剤→出産→抗がん剤(腫瘍内出血)→手術→ホルモン治療→転移発覚→抗がん剤治療中。
by boo-koro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホルモン薬の飲み忘れ

ただいま、ホルモン治療お試し中です。
が、薬の飲み忘れの連続です。
3日に1回は忘れます・・・

習慣化すれば良いのでしょうが、
「保育園へ送ってから飲もう」
「ミルクあげてから飲もう」
「オムツ交換してから飲もう」
「後片付けしてから飲もう」
と、とにかく、早く済ませたいことが多すぎる。

って、これまた言い訳か。。

ホルモン薬の副作用、全く出てませんが
これはやっぱり効いていないからなのかなー
こんな理由で効いているかの検査なんてしてもらえるんだろうか。

というか、飲み忘れ多すぎなんて言いにくい。

とにかく、また明日から忘れないように頑張ろう。
それしかないもんね。まさしく死活問題だし!


********************************

次男坊をおんぶして、長男と一緒に病院行ってきました!
いつも空いているから気軽に行ったら、激混み!
1時間は待ったかな。途中、一度家に戻りましたよ。
ミルク持参してなかったので、念のためにミルク持参でふたたび。

さすがにおんぶしっぱなしはきつかったです。
いまも左手にだるさを感じます。
あーやっぱり、良くないんだなぁと改めて実感。
無理はいけないですね。
何ともない右手を気軽に動かして、つくづく思います。

長男の注射、次男坊の診察が終わって再びおんぶしようとするが、
1人では出来ず・・・
事情を話している病院ってこともあって、
気軽に看護師さんに手伝ってもらっちゃいました。
とても助かりますー

で帰って簡単に夕飯をつくり、
長男が「そろそろごはん~?」とキッチンに来たので、
「シチューだよ」と言うと、
「先生と食べたのね~」と。
ん?

まだちゃんと会話が出来るわけじゃないし、
思い出し会話が多いので前に保育園で食べたのかな?
と思いながらも念のため保育園の献立表をみると

みごと「クリームシチュー」とありました。

しまった! やってしまった!!
ビリっこ、残念ながら、昼・夜連続でシチューでした。
しかも大量制作なため、しばらくシチューかしら。


ほんと、うっかりが多いわたしです。
サザエさんなんて目じゃない!?
そんな私に渇&応援クリックお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチっと頂けたら嬉しいです♪♪
[PR]
by boo-koro | 2011-11-11 00:56 | ホルモン治療
最新の記事
代筆 boo-koroについて
at 2013-03-09 00:40
お詫びと心からの感謝を
at 2013-01-08 09:00
再開後2クール終わって
at 2012-10-23 23:35
ひたすらに感謝を
at 2012-10-19 12:32
退院してきました!
at 2012-10-15 22:50
カテゴリ
メモ帳
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧