人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いがけず「乳がん」になりました


2011年2月 33才の妊娠中にトリプルネガティブ乳がん発覚。1才3才息子達と、大型犬・うさぎと4人+2匹家族です。抗がん剤→出産→抗がん剤(腫瘍内出血)→手術→ホルモン治療→転移発覚→抗がん剤治療中。
by boo-koro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本当の育児休暇スタート!

術後の実家ヘルプを終え、自宅へ戻って約2週間。
blogの更新も怠る程、通常生活を満喫してます。
というか、バタバタ過ぎて時間がない!!!

朝起きて、ご飯を作って食べさせて、
長男を保育園へ送っていって、
次男坊をベビーカーに乗せて花音の散歩をして、
洗濯して、掃除して、
もちろん、合間合間に次男坊のミルクタイムやら
グズグズのお付き合いやらあります。
何せ、4ヵ月のちびっ子ですし。

で、ちょっと用事を、なんてやっていると、
もう保育園お迎え。
長男帰ってくると、まー何も出来ません。
ご飯とお風呂で精一杯。

まだおすわり出来ない子どもと幼児を一緒にお風呂に入れるってたいへーん。
かなりの確率で次男坊、泣いてます。
ま、仕方ないか。

と、乳がんblogではなく、育児blog内容になってしまった・・・

リンパ郭清1ヵ月が経った左手は、
大分上がるようになりました。
右手と同じところまではいきませんが、
まぁ不自由はありません。
最初、どうなることやら、と思ってましたが
どうにかなりますねー

リハビリ体操はすぐにやめてしまいましたが、
高い場所のものを取るのも、なるべく左手にしてます。
で、気がついた時に、ひたすら右手で引っ張ってます。
あとはストレッチストレッチ。

リンパ浮腫の予防も兼ねて。
良さそうです。

そして、病院からNGと言われていた、『おんぶ・抱っこ』
3日目であきらめました。
今は、次男坊をおんぶして、自転車に長男乗せて
保育園送迎。
やっぱりコレが楽~

「無茶」と言われますが、
一番効率的な方法で動きたいし。
やっぱり時間がもったいない!
コレも私のQOLなのかも。

通常の生活に加えて、毎日何かしら予定を入れている私。
目まぐるしく動いて、クタクタにもなってますが、
やっぱり張り合いがあります。

ただ、ダラダラするのも好きなので
たまには次男坊とお昼寝したり。
色々使い分けて、たっぷり楽しんでます!

やっと始まりました、私の育児休暇。


ランキング参加してみました♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチっと頂けたら嬉しいです♪♪
by boo-koro | 2011-11-03 23:56 | 術後の日々
最新の記事
代筆 boo-koroについて
at 2013-03-09 00:40
お詫びと心からの感謝を
at 2013-01-08 09:00
再開後2クール終わって
at 2012-10-23 23:35
ひたすらに感謝を
at 2012-10-19 12:32
退院してきました!
at 2012-10-15 22:50
カテゴリ
メモ帳
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧