思いがけず「乳がん」になりました


2011年2月 33才の妊娠中にトリプルネガティブ乳がん発覚。1才3才息子達と、大型犬・うさぎと4人+2匹家族です。抗がん剤→出産→抗がん剤(腫瘍内出血)→手術→ホルモン治療→転移発覚→抗がん剤治療中。
by boo-koro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

他に子どもが!? 150万(笑)

衝撃のタイトルですね。

義母に夫らしき人物から電話があり、
1回目は「風邪をひいて声がおかしい。最近、ストレスで・・・」と。

お義母さん、『確かに、色々あったし、風邪もひいてたし(本当に)ね』と、
「じゃ、ちゃんと病院いきなさいよ」と切ったそうな。

で、2回目
「お母さんに言われた通り、病院行って来たんだけど、
喉はストレス性のポリープだって。
ストレスって言えば、実は俺3ヵ月なんだよ」と。

お義母さん、「え~ booさん??」
(いや、私産後3ヵ月ですけど・・・ この間まで抗がん剤やってたし)

夫らしき人物、「いや、違うよ」

お義母さん、『本当に最近色々あったし、息子だって男だし、
無いとは言い切れないのかしら・・・』

夫らしき人物、「で、弁護士たてられて150万円必要だって」

お義母さん、「(ピーン!)そう、私も色々考えて整理してみるから一旦切るわね」


はい、見事に振り込め詐欺でした~。
ちなみに夫携帯電話は壊れた設定だそうです。
で、お義母さん、すぐに夫携帯へ電話するも夫は出ず。(仕事中ですからね)
そして、私に「携帯壊れてるの?」と電話してきました。

ちんぷんかんぷんな私に、↑ のやり取りを話してくれました。

お義母さんもうまーく情報を引き出されつつ話してしまったそうです。
うまくやるもんですね。

で、ネタ半分で夫に電話して
「子ども出来たの?」
と聞いたところ、
「は? …いや、ない…けど?」
って、即答じゃないんですけど。
ま、それはいいけどね。

で、詳細話して、2人で大笑いでした。
お義母さんはすぐに警察へ電話して、チャンチャンとなりました。

一瞬ドキドキしたお義母さんには申し訳ないけど、
面白かったー。
と言いつつ、他の方が同じ手口で引っかかって無い事を祈ります。

でもお義母さん、それが本当だったら私に話しちゃマズイのでは!?(笑)
と言いつつ、お義母さん「ネタが出来たわね~」ですって。
はい、さっそく使わせていただきます!


お水注入した胸と、傷口と二の腕が痛くて痛くて
仕方無いのですが、どうしても書きたい記事なのでした。

トリネガで、息子2人で、東京在住で、blogやってて・・・
でも、そんな人いっぱいいるんだ!!!と自分を奮い立たせている
私に応援ポチ、お願いします!!
(分かる方にしか伝わらないつぶやきですね)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチっと頂けたら嬉しいです♪♪
[PR]
by boo-koro | 2011-10-06 09:06 | 家族のこと
最新の記事
代筆 boo-koroについて
at 2013-03-09 00:40
お詫びと心からの感謝を
at 2013-01-08 09:00
再開後2クール終わって
at 2012-10-23 23:35
ひたすらに感謝を
at 2012-10-19 12:32
退院してきました!
at 2012-10-15 22:50
カテゴリ
メモ帳
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧