思いがけず「乳がん」になりました


2011年2月 33才の妊娠中にトリプルネガティブ乳がん発覚。1才3才息子達と、大型犬・うさぎと4人+2匹家族です。抗がん剤→出産→抗がん剤(腫瘍内出血)→手術→ホルモン治療→転移発覚→抗がん剤治療中。
by boo-koro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

再建クリニックへ! そして膀胱炎・・・ 

本当は、9/13の病理結果を聞いた後で、
行くはずだった再建クリニック&お水注入。
ですが、病理結果で大どんでん返し?を受けたため、
(詳しくはこちら「病理結果『転移あり』再手術へ」で)
ようやく!行ってきました。

リンパ節郭清の傷口みてもらって、看護師さんに
「汚れやすいのでしっかり洗って下さいね~」と
アルコール綿でふきふき。
!こんなに汚れていたなんて(恥
「いや、これはテープの汚れね」
と。よかった(^^;

ついでに、ドレーン痕のガーゼパット貼り違えを言ってみたら、
苦笑いしていた看護師さん。
よく考えてみれば、傷口さらして湯船入ってた・・・

執刀医は、「水注入の判断は傷口の状態で」、
と言ってましたが、再建の先生は一瞬見ただけで
「はい、水いれるから!」と。

おぉ~ やっと!やっと!!!

と言う訳で、ようやくお水注入です!

先生「これで腕動かせるからねー リハビリバンバンやってね」

私「よかったー。もう子どもを抱っこ出来ないのが不便で不便で・・・
リハビリ頑張りますっ!!」

と、体育会系の先生につられて、何故か体育会系の私。

ということで、やっと、やっと、1ヵ月半ぶりに腕を動かせます!!
今まではせいぜい運転ハンドル握るくらいの角度。
頑張って手を上げられるようにしなきゃ。
自転車も乗れない!
でさっそく動かしてみましたが、まー動かない!!
しかも傷口痛いんですけど!!
リンパ節は1週間前の手術ですからねー仕方ないか。。
でもでも、頑張ります!
我が家にも13kgのビリっこに、6300gの次男坊と、
約30kgの花音がいますから!ついでに1kgのミミもね。
リンパ浮腫も心配だけど、とにかくは腕を動かせるようになるのが目標です。

***********************************************
タイトルにある通り、どうも膀胱炎のようです。

退院後から、排尿時に痛みがあったのですが、
とうとう、今日クリニック・保育園迎えから帰ってきたら
トイレ関係なくずっと痛い!!!
幸い、次男はいないし、長男を連れて救急の病院へ行こうか、
誰かに預けようかぐるぐる迷うー

とりあえず、ダメ元で通院中のS病院へ電話して看護師さんへ相談。
排尿時に痛い、トイレが違い、残尿感がある、
そんなことを言ってたら
「膀胱炎の可能性が高いけど、
お子さんいて今からじゃ来られないですもんねー」

ここは子どものこと言わなくても、電子カルテみてるからか、
分かってくれるので楽ちん。妊娠期乳がんのおかげ?

で、水分を大量にとって今晩は様子見、ということに。
ご飯作る余裕なんてもちろん無いので、
息子と2人でカップのうどん+ごはん+野菜ジュース。
もう、メチャクチャです。
で、お風呂入って、私は2F寝室へ避難。

痛みどめ、飲まないようにと言われてましたが、
(熱が出るか確認するため)
痛くて飲んじゃいました・・

日曜日に動物園(車移動)、月曜日にリトミック(電車移動)、
火曜日は再建クリニック(電車移動)って、
ちょっと歩き過ぎ&睡眠不足(PCいじりすぎ)もありそう。。。


ランキング参加してみました♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチっと頂けたら嬉しいです♪♪
[PR]
by boo-koro | 2011-10-04 21:41 | 再建
最新の記事
代筆 boo-koroについて
at 2013-03-09 00:40
お詫びと心からの感謝を
at 2013-01-08 09:00
再開後2クール終わって
at 2012-10-23 23:35
ひたすらに感謝を
at 2012-10-19 12:32
退院してきました!
at 2012-10-15 22:50
カテゴリ
メモ帳
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧