思いがけず「乳がん」になりました


2011年2月 33才の妊娠中にトリプルネガティブ乳がん発覚。1才3才息子達と、大型犬・うさぎと4人+2匹家族です。抗がん剤→出産→抗がん剤(腫瘍内出血)→手術→ホルモン治療→転移発覚→抗がん剤治療中。
by boo-koro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

手術前にのだめ的転倒

台風前日の、9/20(火)、
タイトル通り、転倒しました。

手術前麻酔科診察を終えて、実家に帰るため
(一回目の術後で実家療養中でした)
新幹線の駅を降りました。
東京都内は雨が降っていなかったものの、
福島ではドシャ降り。

傘さして、自分のカバンとお土産を手に
駅前の歩道を歩いていたら、
看板によそ見したその瞬間
スッテーンと。

まさしく、のだめ的転倒です。

傘も、カバンも、お土産紙袋も、全て飛んでいき、
ズボンはビリビリに破ける始末。

普段ならバランスとって、こける程度。
が、この時は転びながら
「あ、バランス取れない! これも年か、運動不足かー!」
などと思いながら倒れました。

色んなものが血だらけ。
ズボンはビリビリ。
雨は降ってる。
エキスパンダー入れてて、腕大きく動かせない。
これから1時間くらい運転しなきゃいけない。
前の手術で、リンパいくつかとってるのに。
というか、来週また手術なのに!!!

ということで、すぐに近くの病院へ行きました。

左手と、右膝を怪我したのですが、
大きかった右膝、未だに治りません。
体液を出すキズパッドを使っているのですが、
少しずつ体液は減るハズなのに
まだまだ出てくる。
で、もちろん痛くて膝はつけない。

その日実家へ包帯グルグル巻きで帰った私を見て、
両親のあきれ顔といったら・・・
ただ、その時から誰しもが
「厄払い」を本気で話してきます。


バランスが取れなかった理由について、
年か運動不足かな~と言った私に、母が
「少なからず抗がん剤の影響もあるんじゃないの?
術後で、身体が本調子じゃないだろうしね。」
とフォロー。
ハゲ頭の私を見て、
「はげたついでに、近所のお寺継ぐ?」(後継者不足なんです)
などと言う人と同一人物とは思えません。

とは言え、パクリの手足痺れ、まだ残っていたんでした!
そいうことにさせて下さい。


応援にポチっとお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

(余談)
のだめと言えば、上野樹里さん。
上野樹里さんと言えば、大河ドラマ『江』。
春日局vs江(お江与)では、江がひどい描写をされるのが
近年はそれを覆す説も出ているようです。
いつか、そんな風に江が描かれるのを楽しみにしてます。
大河ドラマ『江』自体は・・・まぁ、衣装がきれいでいいですよね(笑)
モトモト好きな歴史モノ。入院する度に読み漁ってます。
今晩の長男寝かしつけは、武田信玄の話にしましたが、
家督を継いだところで飽きられました。
「しんげん」位は覚えてくれたかな? 2才児だけど。。。
[PR]
by boo-koro | 2011-10-01 23:54 | その他
最新の記事
代筆 boo-koroについて
at 2013-03-09 00:40
お詫びと心からの感謝を
at 2013-01-08 09:00
再開後2クール終わって
at 2012-10-23 23:35
ひたすらに感謝を
at 2012-10-19 12:32
退院してきました!
at 2012-10-15 22:50
カテゴリ
メモ帳
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧