思いがけず「乳がん」になりました


2011年2月 33才の妊娠中にトリプルネガティブ乳がん発覚。1才3才息子達と、大型犬・うさぎと4人+2匹家族です。抗がん剤→出産→抗がん剤(腫瘍内出血)→手術→ホルモン治療→転移発覚→抗がん剤治療中。
by boo-koro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

手ぬぐいで帽子代わり(バンダナ風?)

術後の痛み、大分楽になってきました~
相変わらず、乳頭ちゃんは戦ってますが、
血が出ていたジュクジュクしていた部分が
ピンク色になり、回復の兆し!
壊死回避の道が開けてきました~
乳輪ちゃんは下部分がペリっと剥け、
あとは上半分!!
これまた道が開けました!!
嬉しいです♪♪


ところで、福島会津地方の実家にはエアコンがありません。
近所も多くの家がエアコンが無い状態。
とは言え、猛暑はさすがに暑い。
お盆の時、帽子かウィッグで過ごしていた私は
他の家族より暑くて暑くて大変でした。
ハゲ頭になりたいものの、姪っ子達(小6&小2)がいる前ではちょっと・・・

「暑い~暑い~」言ってる私に、母があるものを取り出してきました。
それは、この辺りのおばちゃま達が農作業や家事の時に使う、手ぬぐい。
ただ、90度に折って、縫い合わせたものですが。

かぶるとこんな感じです。
d0222067_2255297.jpg

後ろを簡単に結んで出来上がり。

コレ、すっごい便利で、すっごい涼しい!
だって手ぬぐいだし!
手ぬぐいはもらいもので作るから、糸と針と労力(orミシン)があれば簡単にできます。
いやー、やっぱり昔の人の知恵は素晴らしい~

あ、ちなみにモデルはこの方です。
d0222067_2255243.jpg

寝る前のトイレに、
「みんなで行くの~!」と訳のわからない事を言い、
私、ばあちゃん、じいちゃんが見ている中、
用を済ませたビリっ子です。。。

お盆の時にこの手ぬぐいの素晴らしさに目覚めたものの、
もらいものの手ぬぐいだと面白みがない。
ということで、かわいい(?)手ぬぐいで作ってもらいました~
d0222067_225527.jpg

この他にも、2枚重ねガーゼ手ぬぐいでも作ってもらいましたが、
やっぱり普通の手ぬぐいの方が涼しい。
ガーゼ手ぬぐいは肌寒い時に使ってます。

コレ、結構はまってます。
東京でも使う気満々なんですが(もちろん自宅で)、
どうでしょう?


ランキング参加してみました♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチっと頂けたら嬉しいです♪♪
[PR]
by boo-koro | 2011-09-07 23:26 | 脱毛
最新の記事
代筆 boo-koroについて
at 2013-03-09 00:40
お詫びと心からの感謝を
at 2013-01-08 09:00
再開後2クール終わって
at 2012-10-23 23:35
ひたすらに感謝を
at 2012-10-19 12:32
退院してきました!
at 2012-10-15 22:50
カテゴリ
メモ帳
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧