思いがけず「乳がん」になりました


2011年2月 33才の妊娠中にトリプルネガティブ乳がん発覚。1才3才息子達と、大型犬・うさぎと4人+2匹家族です。抗がん剤→出産→抗がん剤(腫瘍内出血)→手術→ホルモン治療→転移発覚→抗がん剤治療中。
by boo-koro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

入院1日目 手術前日にハゲ頭について思う

8月21日(日)

とうとう迎えました。
待ちに待った!?この日。
胸が大きくなり始めてから(文字にすると素敵!)
痛み始めたしこりっちとも、ようやくおさらば!!

朝、夫&母親&チビ2人とで病院にやってきました。
長男ビリは相変わらずのはしゃぎぶり
&言うことを聞かずで周りをイライラさせてました(-_-#)
2才児に病室(個室なんだけどなぁ)は
無理なのか、はたまたうちの子が元気過ぎるのか…

d0222067_23295326.jpg

前回はベッドに寝転がるのはビリ1人でしたが、
今回は2人。
せまいー 私のベッドなのにー

希望していた無差額個室は案の定、空いておらず、
毎日31,500円(T_T)
まー空いてればラッキー位に思ってたけどさー

今日は特に検査も無く、軽い問診だけ。
あと胸に記し。
ま、記しつけるまでも無く、左胸は腫れて
色がついてますけどね〜

病室でふと思ったのが、ハゲ頭。
普段、屋内で家族だけの場合は帽子かぶらずですが
病室ってどうなんでしょう。
きっとみんなハゲ頭だろうと被らないでいたら
訪問した看護師やスタッフさん数名が
一瞬目のやり場に躊躇してたような…
もしや、病室内も帽子がマナーか???

皆さんどうしてるんでしょう?

さて、明日8:30の手術まで残り9時間。
皆さんに励まされ、不安は大分払拭されました!
ありがとうございます。
今晩は長男ビリに蹴られること無く
次男坊のミルクで起こされる事も無く
グッスリ休めるといいな〜

追記
分かりにくくてすみません!
チビ達は昼間にベッドに寝転んでいただけです(>_<)ゞ
騒ぎ過ぎてサッサと連れ去られました。
(帰ったとも言いますが)
というか、サッサと寝ろ!ですね(^。^;)
[PR]
by boo-koro | 2011-08-21 23:29 | 入院(乳がん)
最新の記事
代筆 boo-koroについて
at 2013-03-09 00:40
お詫びと心からの感謝を
at 2013-01-08 09:00
再開後2クール終わって
at 2012-10-23 23:35
ひたすらに感謝を
at 2012-10-19 12:32
退院してきました!
at 2012-10-15 22:50
カテゴリ
メモ帳
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧