思いがけず「乳がん」になりました


2011年2月 33才の妊娠中にトリプルネガティブ乳がん発覚。1才3才息子達と、大型犬・うさぎと4人+2匹家族です。抗がん剤→出産→抗がん剤(腫瘍内出血)→手術→ホルモン治療→転移発覚→抗がん剤治療中。
by boo-koro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

weekly パクリ 7回目

8月4日(木)

長男の手口足病、
今のところ、次男坊にも私にも
うつってません!!
やはり、暗示が効いたのか(笑)?
ご心配おかけしましたー

さて、weeklyパクリですが、いよいよ後半戦!
あと少し、あと少し・・・

この日の針挿し担当看護師さんは、
私にとって2回目の方。
CAF4回に、パクリ6回もやっていれば
誰が何回目だなんて忘れがちですが、
この人だけは忘れられない。

きっちり間違いなく、なんでしょうが、
「やり方」というか、「ペース」というか、
「決まり事」がきっちりあるようで、
腕の下に置くクッションの種類、
手の角度、置き場所、全てが
決まってます。

きっちりした性格なんだろうな~と思うと同時に、
ある意味プロフェッショナルだな~と思います。

で、この看護師さんに、アイスグローブとソックスを
これまたきっちり履かせてもらい、脱げない状態に。
冷え過ぎて脱落者も多いそうですが、
私はいつの間にか夢の世界。
この日もよく寝ましたー

だって、昨日は産後ヨガ&産後ビクスをやったり、
市の助産師訪問があったり、歯医者があったり、
チビ2人を連れて買い物へ行ったりと、
盛りだくさんだったので、お疲れでした。


いつも、パクリの日は夫が次男坊をみてますが、
この日は仕事の都合で休めず。
実母は退院して間もないためヘルプ出来ず。
他にも手伝ってくれると言って下さる方はいるものの、
みんな遠いため、一番近いママ友へお願いしました。
長男妊娠中から知っているママ友なので、
勝手知ったる仲、言葉に甘えてお願いしました。

で、遅くなったら、夕飯も用意してくれ、
ママ友宅で夕飯&お風呂までいただくことに。。
「帰って寝るだけにしなよ~」とママ友。
うーなんてありがたいんでしょう!!
1人で、2人の子どものをお風呂に入れるって
本当に大変なんですよね。
(夫の帰りが遅いのでお風呂・ご飯1人が多いです)

いやーありがたい。
助かりました!

そんな、パクリ7回目でした。


ランキング参加してみました♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチっと頂けたら嬉しいです♪♪
[PR]
by boo-koro | 2011-08-07 23:42 | 抗がん剤② タキソール
最新の記事
代筆 boo-koroについて
at 2013-03-09 00:40
お詫びと心からの感謝を
at 2013-01-08 09:00
再開後2クール終わって
at 2012-10-23 23:35
ひたすらに感謝を
at 2012-10-19 12:32
退院してきました!
at 2012-10-15 22:50
カテゴリ
メモ帳
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧