思いがけず「乳がん」になりました


2011年2月 33才の妊娠中にトリプルネガティブ乳がん発覚。1才3才息子達と、大型犬・うさぎと4人+2匹家族です。抗がん剤→出産→抗がん剤(腫瘍内出血)→手術→ホルモン治療→転移発覚→抗がん剤治療中。
by boo-koro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

やっぱりお酒はダメ?

出産してから、1ヵ月半が経ちました。
妊娠中は言うまでも無く禁酒していたわたし。
(出産2日前にマッコリをちょっと飲んだけど)

出産してからは、たまーに(ほんとにたまにか?)飲むように
なってました。

野菜ジュースに、四足歩行の牛豚を避け、減塩しているのに
お酒は飲むって、意味ないよなー
でも、夏だし、まいっか。

ぐらいな軽い気分。

先日の婦人科診察で子宮収縮剤を処方してもらうのに、
乳腺科で処方されている「リリカちゃん」との
相性をチェックしてもらいました。

で、A医師は私にパソコンを見せて
「メテルギン錠(子宮収縮剤)はリリカと飲み合わせても大丈夫ですねー」
とご丁寧に説明して下さいました。
その時、私はパソコンで見つけてしまったのです。

「リリカちゃん」が、飲酒NGと書いてあることを・・・

あちゃー。

その後、抗がん剤担当医、N医師の診察があったのですが、
抗がん剤やりながら、お酒飲んでいるとは何だか言い出せず、
「リリカちゃん」が効かないのはお酒が関係しているからか、
なんて、聞けず・・・

でも、「リリカちゃん」の副作用である、”眠気”は出ているので、
間違いなく効いているはず。

この”眠気”、ものすごいです。
先日、長男の保育園迎えに、珍しく次男坊をベビーカーに乗せて行きました。
帰りに、次男坊が乗ったベビーカー押して、長男と手を繋いで
歩いていたのですが、途中ほんの数秒、確かに落ちてました。
「落ちる」とは、言うまでもなく、寝てました。
その前後も、半眼状態で歩いているわたし。
こわいこわい、といういか、危険危険。

ま、そんな感じで、「リリカちゃん」の副作用が出ているので、
本作用も効いているハズ。

お酒も我慢するから、もう少し! パクリやらせて~

(どうも、このままだと痺れがひどくて中止しそうです・・)


ランキング参加してみました♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチっと頂けたら嬉しいです♪♪
[PR]
by boo-koro | 2011-07-30 23:27 | 抗がん剤② タキソール
最新の記事
代筆 boo-koroについて
at 2013-03-09 00:40
お詫びと心からの感謝を
at 2013-01-08 09:00
再開後2クール終わって
at 2012-10-23 23:35
ひたすらに感謝を
at 2012-10-19 12:32
退院してきました!
at 2012-10-15 22:50
カテゴリ
メモ帳
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧