思いがけず「乳がん」になりました


2011年2月 33才の妊娠中にトリプルネガティブ乳がん発覚。1才3才息子達と、大型犬・うさぎと4人+2匹家族です。抗がん剤→出産→抗がん剤(腫瘍内出血)→手術→ホルモン治療→転移発覚→抗がん剤治療中。
by boo-koro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

weekly パクリ 6回目 & 産後1ヵ月健診

7月28日(木)

weklyパクリ、とうとう半分が終わりました!
折り返し地点です(泣)

今日は、採血付きの投薬 & 産後1ヵ月健診 と、
長時間になりそうだったので、
(採血があると結果待ちで軽く1時間半はかかります)
色々効率的にまわれるように思案する私。

受付→産科検尿→オンコロジーセンタ―受付・採血→産科受付
→産科診察→オンコロジー採血結果で診察→投薬 でいけるか!?

ダメ元で打診をするが、すんなりOK。
なんだ、今までもこうすれば良かった・・・

しかーし、そんなにうまくはいかず、
珍しく産科が激混み。
2時間近く待って診察でした。

悪露が終わってないので子宮収縮剤を処方されました。
産後の子宮収縮、再びです。
これ、きついんですよねー
また2週間後に診察になりました。
今日が最後かと思って行ったのに。
A医師に会いたいから、まいっか。
最後には「3人目」のこと聞かなきゃ~♫
懲りないわたし・・・


そして、採血結果は今日こそ正確に!

・白血球 「2200」
・好中球 「855」

好中球、少なめだけど、投薬実施です。
今日は初の、アイスグローブに挑戦!
(手&足 手はアイスグローブ、足はアイスソックス??)
ブロガーさん達の記事で存在は知ってましたが、
S国際病院では見た事が無かったので、
勝手に無いものと思い込んでいた私、聞いてみるものですね。
しかし、カッチンカッチンで冷たい~ 寒い~ 冷える~
という訳で、何度もトイレに行く事に(^^;
そうこうしている内に冷たさが和らぎ、我慢出来る程度になりました。
で、スヤスヤ夢の中です。
いやーよく寝た!
帰りの電車も爆睡!
でも、まだ眠い~

帰ってから、夕飯作って、歯医者へ行ってきました。
口腔大工事中です。
歯医者さんに、「922」は白血球じゃ無かった旨伝えると、
「でしょ~ 入院ものだからね~」って。
えへへ。

この歯医者さん、大学病院で抗がん剤患者さんの
診察をしていたとかで、とても詳しく頼りになります。
先週、こんな事を言われました。
「頭、暑いでしょ? スタッフもみんなわきまえてるから、
タオル帽子とか楽なのでいいのよ~」と。
お心遣いありがとうございます~
が、今週診察中にふと思いました。
なんで急にあんなことを?
・・・そっか、横になると、ウィッグバレバレなのか!!
あらら。
まぁ、歯医者も歯科衛生士も医療者だからね。
ただ、歯科助手はなー
私も大昔歯科助手していただけに、よく分かります(^^;

産科で、子宮収縮剤
オンコロジーで、しびれ緩和剤「リリカ」←可愛い名前~と抗がん剤医師と盛り上がりました
歯医者で、歯痛止め

薬三昧。

しびれはひどくなる一方なので、「リリカ」増量です。
「箸を落とす」「ボタンを通せない」という症状が出たら
即終了で手術に切り替えになります。

しびれの副作用は今だけじゃありませんからね~
10年も続いているというのを耳にし、ドキドキな私。

子育て真っ只中。
沐浴や抱っこで、腱鞘炎になる程、手を使います。
花音の散歩で、涼しくなったら散歩三昧なので、足を使います。
今も保育園送迎で、足を使います。

痺れている場合じゃ無いんだ!
不快なので、パソコンを遠ざけてましたが、
動かさないのはいけない!と思い、復活です。

「リリカ」ちゃん、効きますように~

ランキング参加してみました♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチっと頂けたら嬉しいです♪♪
[PR]
by boo-koro | 2011-07-28 23:58 | 抗がん剤② タキソール
最新の記事
代筆 boo-koroについて
at 2013-03-09 00:40
お詫びと心からの感謝を
at 2013-01-08 09:00
再開後2クール終わって
at 2012-10-23 23:35
ひたすらに感謝を
at 2012-10-19 12:32
退院してきました!
at 2012-10-15 22:50
カテゴリ
メモ帳
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧