思いがけず「乳がん」になりました


2011年2月 33才の妊娠中にトリプルネガティブ乳がん発覚。1才3才息子達と、大型犬・うさぎと4人+2匹家族です。抗がん剤→出産→抗がん剤(腫瘍内出血)→手術→ホルモン治療→転移発覚→抗がん剤治療中。
by boo-koro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

訂正 好中球が「922」でした

先日の記事「weekly パクリ 4・5回目 副作用出たー」で、大きな間違いがありました。

・白血球「922」

と書きましたが、正確には

・白血球内の好中球が「922」でした。

お騒がせ、ご心配おかけし、申し訳ございません。

白血球数値が1000切ったら、大変だっちゅうの。
ですね。

ちなみに、白血球数値は「2300」でした。

S国際病院では、好中球が1500/μ切ると投薬を見送るそうです。
が、薬の種類にもよるようで、
パクリは好中球が減っても比較的大丈夫らしいです。

この『好中球』、webで調べてみると、
1500/μ以下が好中球減少と判断され(軽症)、
1000/μ以下が感染の危険性が高い(中等症)、
500/μ以下が重篤な感染症を起こしやすい(重症)、
そうです。

いやー、勉強不足でした。

義母に「しっかり感染予防するように!」と言われ、
今回の抗がん剤はノーケアだったのに気付きました。
帰ってのうがい・手洗いはしてますが、
マスクや手袋なんて、すっかり忘れてました。

何と言っても、通院は電車(しかもプチラッシュの電車)、
長男の保育園送迎で風邪菌の蔓延している教室へ入っていく・・・、
で、極めつけは咳をしている長男のくしゃみ・咳を顔面に受ける・・・

結構危険な環境にいます。
大丈夫なんだろうか?

ランキング参加してみました♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチっと頂けたら嬉しいです♪♪
[PR]
by boo-koro | 2011-07-28 23:18 | 抗がん剤② タキソール
最新の記事
代筆 boo-koroについて
at 2013-03-09 00:40
お詫びと心からの感謝を
at 2013-01-08 09:00
再開後2クール終わって
at 2012-10-23 23:35
ひたすらに感謝を
at 2012-10-19 12:32
退院してきました!
at 2012-10-15 22:50
カテゴリ
メモ帳
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧