思いがけず「乳がん」になりました


2011年2月 33才の妊娠中にトリプルネガティブ乳がん発覚。1才3才息子達と、大型犬・うさぎと4人+2匹家族です。抗がん剤→出産→抗がん剤(腫瘍内出血)→手術→ホルモン治療→転移発覚→抗がん剤治療中。
by boo-koro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

産後5日 退院しました

6月19日(日)

無事に母子ともに退院しました。
2904gで生まれた次男坊ですが、新生児自然体重減少?で
退院時は2700gくらい。
でも体重も、肺機能も、黄疸も問題なく
普通に退院出来ましたo(^-^)o
任意で受ける「聴力検査」も問題なく安心。
大丈夫とは言え、天下の抗ガン剤
気になるのも正直な気持ちです。

退院してから今日(6/23)まで4日経ちましたが、
次男坊はよく寝てあまり泣かないです。
よく「2人目は手が掛からない」と耳にしますが
まさしく!なのか、今だけなのか…
とりあえず、心配だったのは次の点です。

・ミルクで寝かしつけは出来るのか
・夜中ミルクタイムで泣いて長男起きないか!?
・兄弟寝かしつけは一体どうなるのか!?

ミルク寝かしつけは、今のところ問題なし。
ゲップの縦抱きで起きるかな~と心配していたのですが、
起きませんでした。(長男は起きていたんです・・・)

ミルクタイムに長男も泣いて起きないか否かは、
次男坊がフニャフニャ言い始めたら、
別室へ移動しておむつ交換&授乳しているので
今のところ問題なし。

兄弟寝かしつけは、今のところ大丈夫です。
というのも、全ては次男坊が放っておいても寝るのと、
あまりギャーギャー泣かないのに助けられています。

このままいけるか? 今だけなのか??

入院中、抗がん剤担当医の診察?があって、
寝ている次男坊を見て

「よく眠るの珍しいかも。胎内で抗がん剤をやっていたお子さんは
寝ない子が多いんですよー」

って。
気が立っちゃうのかな?
というより、たまたまな気もします。
それと、第何子かも影響ありそう。

とにかく!よく寝て、大きく育って欲しいです!


長男は次男坊にとても優しいです。
「赤ちゃんねんねー」
と、歌を歌ったり(何故か「かたつむりのうた」)
なでなでしたりしてます。

退院してから今までヤキモチ行為は一切なし。
それより、「自分もやりたい!」がとても多いです。
抱っこ、ミルク、お着替え等々・・・

珍しく、夫がミルクをあげていたら、
「○○くんが先ー!!」
って怒ってました。
まさか哺乳瓶で飲みたいの!?
と思いきや、自分があげたかったそうです(^^;

これまた、今だけかな~?

ヘルプに来ている母親曰く
「ヤキモチは一切焼かなくて偉いけんじょ、最近頑固になるところがあっから
やっぱ長男の中ではストレス感じてんだべなぁ」と。(会津弁でどうぞ)

確かに・・・

でも、とても優しい長男に助かってます。

d0222067_2423489.jpg

▲ 無理やり並べさせられ、ちょっと緊張の図
d0222067_325950.jpg

▲ 次男坊の手を触ってみたら(本人寝かしつけのつもり)、
 手を握られ、身動きとれない図


ランキング参加してみました♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチっと頂けたら嬉しいです♪♪
[PR]
by boo-koro | 2011-06-23 23:42 | 入院(出産)
最新の記事
代筆 boo-koroについて
at 2013-03-09 00:40
お詫びと心からの感謝を
at 2013-01-08 09:00
再開後2クール終わって
at 2012-10-23 23:35
ひたすらに感謝を
at 2012-10-19 12:32
退院してきました!
at 2012-10-15 22:50
カテゴリ
メモ帳
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧