思いがけず「乳がん」になりました


2011年2月 33才の妊娠中にトリプルネガティブ乳がん発覚。1才3才息子達と、大型犬・うさぎと4人+2匹家族です。抗がん剤→出産→抗がん剤(腫瘍内出血)→手術→ホルモン治療→転移発覚→抗がん剤治療中。
by boo-koro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いよいよ出産入院

お腹の張り・痛み、子宮口の痛みを乗り越え、
どうにか入院日を迎えました。

木曜日の夜に、定期的なお腹の張り・痛みが襲った時には
「まさか!?」と思いましたが、
すっかりおさまり、ちょっと拍子抜け。

やっぱり36wでは、自然陣痛はそうそうおきないですね。
予定通り、6月13日(月)出産入院をします。

今のところ、次の予定です。
 13日(月) 入院+バルーン
 14日(火) 誘発剤

14~15日に誘発剤をし、効果が無ければ
1日休むとか。

経験者の方からは「誘発剤すると、すぐよ~」との情報。
しかし!何せ、37wですから予定日超とはまた話が違うかな?
どうなんでしょう…
こればっかりは、人によって違いますね。

抗がん剤の副作用といい、発病の確率といい、
ほんと「個人差」ですね。

病室&LDR室にはDVDも備えられてるらしいので、
(授乳・沐浴等のレクチャーDVDがあるため)
楽天レンタルで大量にDVDを借りました。
もちろん、長男向けのも。
果たして、そんなものを見ている余裕はあるのか!?

1人目出産の、「H病院」はパジャマも何も必要無かったので、
案外、今回の方が準備は手間がかかりました。
何と言っても、抗がん剤投与中の身としては不可欠なものが…
□ ウィッグスタンド
□ 帽子×2

あと、パジャマも、下着も2パターン
□ 授乳&産褥期対応
□ 授乳不可
(治療を視野に入れ授乳はすぐにSTOPする予定です)

陣痛が起きるまで何日かかるか分からないため、
全てにおいて、
□ マタニティ用
□ 産褥期用

あー!めんどくさい!!
と言う訳で、ようやく準備が終わったわたしです…

明日の入院時間10時、間に合うかな~?
母親と電車で行くつもりです。
1人でコロコロしながら行こうかと思いましたが、
さすがに反対されたので、母親に付き添ってもらって。

混雑気味の電車、臨月妊婦&不慣れな母親は無事に病院へ
辿りつけるのか!?
(助産師に電車で行く旨伝えたら、びっくりされました。
「何かあったらすぐにタクシーね!」とか。)

そして、東京のど真ん中から田舎の母親は1人で帰ってこられるのか!?
不安はありますが、まずは明日の朝ちゃんと起きることですね。

長男と、しばしのお別れ。
夫と母親は寝かしつけに不安を感じているようですが、
ま、頑張ってもらいましょう。(特に夫)

うまく陣痛が起きますように!
安産を祈って下さる皆さんに、無事な報告が出来ますように!!

そして、留守中この子たちがお利口さんにしてますように!!!
d0222067_2472522.jpg


ランキング参加してみました♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチっと頂けたら嬉しいです♪♪
[PR]
by boo-koro | 2011-06-13 02:36 | その他
最新の記事
代筆 boo-koroについて
at 2013-03-09 00:40
お詫びと心からの感謝を
at 2013-01-08 09:00
再開後2クール終わって
at 2012-10-23 23:35
ひたすらに感謝を
at 2012-10-19 12:32
退院してきました!
at 2012-10-15 22:50
カテゴリ
メモ帳
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧