思いがけず「乳がん」になりました


2011年2月 33才の妊娠中にトリプルネガティブ乳がん発覚。1才3才息子達と、大型犬・うさぎと4人+2匹家族です。抗がん剤→出産→抗がん剤(腫瘍内出血)→手術→ホルモン治療→転移発覚→抗がん剤治療中。
by boo-koro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

CAF 終了後の検査 しこりっち健在

先日、妊婦健診とあわせて
CAF終了後の検査をしてきました。

1人でのんびりと、のはずが・・・

息子の体調が微妙で、保育園からお迎え要請が来ると
対応出来ないため息子も病院へ連れていくことに。
臨月並みのお腹で、自分で運転して息子を連れて
首都高運転していくつもりが、さすがに心配な夫が
会社を休んでくれて同行。
いつもすみませんねぇ。


妊娠中のため、検査はエコーだけです。
乳がん患者の癖に、あのマンモは未経験です。
産後のマンモがちょっとこわい・・

エコー、いつも技師さんと画像の先生?とやらで、
ダブルチェックをします。
機械が新しくなったから(硬さや質?が分かる機械とか)、
画像の先生と代わるタイミングで、裸のまま移動したり、
途中で「ママー」と、技師さん?に抱っこされた息子が
入ってきたり、色々ありましたが、
前回ほど痛くなく終了。

もちろん、正確な結果は後日、担当医からです。
が、担当医から言われるまでも無く、いや、エコーするまでも無く、
しこりっちはあまり小さくなってないような・・・

抗がん剤投薬2回目位までは、「小さくなった気がする!!」と
思い込んでいたのですが、驚くほどは小さくなってないと思います。
でも、確かに小さくなったような気がする時期もあったのですが、
何せ、妊娠中で胸全体が張っており、分かりにくい。

それか、また成長したか・・

抗がん剤も、回数重ねると、しこりっちは慣れてしまうのかな??
そんなことってあるのかな??

出産~産後1ヵ月は、治療中断なので大きくなるのがこわいなー

しかも、前回「良性腫瘍」と判断された、脇リンパ、
やっぱり健在の様子だし。

っていうか、検査結果っていつ聞けるの!?
出産入院中!?
あー気になるなぁ・・・

息子の下痢Pや、夫の大腸ポリープ除去手術で
玄米・雑穀米をやめているけど、私だけ完全玄米復活かな~
野菜ジュースも朝だけじゃなく、毎食やるかな~
何かやらないとどうも落ち着かない(><)



ランキング参加してみました♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチっと頂けたら嬉しいです♪♪
[PR]
by boo-koro | 2011-05-29 01:03 | 抗がん剤① CAF
最新の記事
代筆 boo-koroについて
at 2013-03-09 00:40
お詫びと心からの感謝を
at 2013-01-08 09:00
再開後2クール終わって
at 2012-10-23 23:35
ひたすらに感謝を
at 2012-10-19 12:32
退院してきました!
at 2012-10-15 22:50
カテゴリ
メモ帳
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧