思いがけず「乳がん」になりました


2011年2月 33才の妊娠中にトリプルネガティブ乳がん発覚。1才3才息子達と、大型犬・うさぎと4人+2匹家族です。抗がん剤→出産→抗がん剤(腫瘍内出血)→手術→ホルモン治療→転移発覚→抗がん剤治療中。
by boo-koro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

どの毛まで抜ける!?

5月14日(土)
CAF投薬、4クール目19日目

脱毛って、やっぱり個人差ありますね。
頭は、坊主にもせずどうにかしぶとく生き残ってます。
というか、今週あたまくらいからなんだか黒々しいような!?
そんな訳無いかな。

ただ、毎回、投薬16~17日目からドッサリ抜ける癖があります。
なので、2~3日前からまたもやバサバサ抜けている、大切な毛たち。
第2クール位から、短い毛=新しく生えて来た毛も、容赦なく抜けていきます。
もったいな~い

今日は、息子がお風呂に入らないで寝てしまったため
久々に1人でシャワーを浴びました。
おそらく、脱毛が始まってから初です。

で、以前の癖で、髪を洗った後に、
長い髪を束ねるピン(?)を手にした私。

「ないっつーの」
と戻すわたし。


さすがに、髪を束ねるピンは不要ですが、
そんなでも、頭髪はしぶとく生き残っている状態。
なので、他は気にしていなかったのですが、
今日、夫から「まゆげ薄くなったね」と。
全然、気付かなかった!

体毛は薄い方なので、さほど気にしてませんでしたが、
注意して見てみると、やっぱり全体的に薄いかも。
「伸びない」というのは自覚してましたが、
体毛もそれなりにきてたんですねぇ。

で、妊婦なので見落としていたのが、
やっぱり、下のお毛々です。
全く自分では見えないので、なおさら見落としてました。

友人に「タダの全身脱毛だよね~」と言われていた通り、
やっぱりそれなりに体毛全体、抜けますね。
(友人よ、抗がん剤な時点で「タダ」じゃないから!)

次の、タキサン系は、もっと脱毛率が高いみたいだし、
全身来るんだろうな~
まつ毛、まゆ毛も色々準備しなければ! かな?



ランキング参加してみました♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチっと頂けたら嬉しいです♪♪
[PR]
by boo-koro | 2011-05-14 23:27 | 脱毛
最新の記事
代筆 boo-koroについて
at 2013-03-09 00:40
お詫びと心からの感謝を
at 2013-01-08 09:00
再開後2クール終わって
at 2012-10-23 23:35
ひたすらに感謝を
at 2012-10-19 12:32
退院してきました!
at 2012-10-15 22:50
カテゴリ
メモ帳
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧