思いがけず「乳がん」になりました


2011年2月 33才の妊娠中にトリプルネガティブ乳がん発覚。1才3才息子達と、大型犬・うさぎと4人+2匹家族です。抗がん剤→出産→抗がん剤(腫瘍内出血)→手術→ホルモン治療→転移発覚→抗がん剤治療中。
by boo-koro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

抗がん剤投薬 4回目

予定4クールの抗がん剤、
最後の投薬へ行ってきました。

9時に病院へ着いて、
採血・診察・投薬・妊婦健診・文書手続きが終わったのは
夕方16時過ぎ。

最後くらい、豊洲へ足を伸ばしたかったのにー
毎回付き添ってくれる夫は、投薬が始まると、
豊洲へ行って、映画をみたり、買い物したり、
本を読みながらお茶したりしているらしい。
お前は豊洲マダムか!
ま、時間つぶす場所無いもんね。

いつも、投薬までが時間がかかるんですよね。
この日は、9時過ぎに採血して、
投薬が始まったのは12時過ぎ。
検査結果が出るのも、診察待ちも長すぎるでしょー(泣)

で、この日は投薬終わりとなるか、追加となるか、
判断が出る日でした。

結果、終わり!!
分娩や治療スケジュール変更もあるので、
別カテで詳しく記録します。

最後の記念にパチリ。
d0222067_9175.jpg


とりあえずは、一時休戦。
いつも担当して下さった看護師さんに
「お疲れ様でしたね。赤ちゃん退院する時に顔みせにきてね!」
「また、次頑張りましょう!」
と言われ、ほっこりしました。
ま、次の投薬もあるんですが・・・
トリプルネガティブには避けては通れぬ道ですね。

CAF療法(FECとほぼ同じですね)、最後の投薬に気持ちが大きくなった私は
夫と保育園へ迎えに行き、その足でイタリアンなんぞへ行ってしまいました。
さすがに、ワインは飲みませんでしたが、
お腹パンパンになるまで食べました~
で、お腹パンパンなのに、ワゴンデザートも♪
子どもと一緒ですもの、見逃す手はありません!!

帰って、お風呂入って、寝かしつけをして、
このまま寝ちゃおうかな~という時に、
「あ! 薬飲んでない!!!」と気付き、
慌てて服用。

12時過ぎに就寝し、3時過ぎから、強烈な吐き気に襲われ起床。
つわりみたいに「ウっ」と駆け込むほどじゃ無いのですが、
明らかに逆流している。(汚い表現すみません)
仰向けになると気持ち悪くて、横にしかなれない。
お腹も大きいから、元々横向きでしか寝れないんですが、
寝がえりもきつい。
とうとう起き上がり、トイレへ。
しかし、自然に吐ける感じでもないので、手を突っ込むか躊躇。
せっかく食べたのがもったいない!
と、貧乏性丸出しで、我慢。

立っていると楽なので、夜中にウィッグのカットをしたり、
分け目をかえて、「あ、これなら医療用も使える!」とか歓喜してみたり、
犬とウサギの邪魔をしたりして、4時過ぎにに再度就寝。
が、何故かいつもの寝室だと気持ち悪くて寝られない。
で、隣の、母親が来てくれた時 兼 夫飲みすぎの晩用の部屋で
本を読みながらウツラウツラ。

やはり、隣に私がいない事に気付いた息子が
「ままー」と6時くらいに始まり、
いつもの寝室へ行って、すっかり起きてしまった息子を相手に
意地でも横になる私。

夫に自分達の朝ごはんは自分で用意してもらい、
息子が食べる頃にようやく、起き上って
食べさせ、保育園お出かけ準備~お見送り。

そのままバタンキューで寝るハズが、
夫がつけっ放しで行ったPC電源を落とすハズが
またもや脱線・・・

さすがに寝ようかな。

しかし、この気持ち悪さ、4回目にして初です。

食べ過ぎがいけないのか、
薬を食後すぐに飲まなかったのがいけないのか、
それとも上記に関係なく、単なる副作用なのか・・・

原因は分かりませんが、おそるべし抗がん剤。
最後までフルで副作用来そうです。
これから2週間、心しなければ!


ランキング参加してみました♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチっと頂けたら嬉しいです♪♪
[PR]
by boo-koro | 2011-04-27 09:04 | 抗がん剤① CAF
最新の記事
代筆 boo-koroについて
at 2013-03-09 00:40
お詫びと心からの感謝を
at 2013-01-08 09:00
再開後2クール終わって
at 2012-10-23 23:35
ひたすらに感謝を
at 2012-10-19 12:32
退院してきました!
at 2012-10-15 22:50
カテゴリ
メモ帳
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧