思いがけず「乳がん」になりました


2011年2月 33才の妊娠中にトリプルネガティブ乳がん発覚。1才3才息子達と、大型犬・うさぎと4人+2匹家族です。抗がん剤→出産→抗がん剤(腫瘍内出血)→手術→ホルモン治療→転移発覚→抗がん剤治療中。
by boo-koro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

副鼻腔炎

昨日の妊婦健診の際、
担当医に「耳鼻科へ行くように」と念押しされていたのと
夜も、喉の痛み・鼻詰まりで寝れなく苦しいので、
今朝さっそく耳鼻科へ行ってきました。

久々の耳鼻科なので、妊婦のこと、乳がん抗がん剤治療のこと、
息子の溶連菌、喉の痛みで抗生物質、湿疹等々、
伝えることが盛りだくさん。

性格なんでしょうが、全てメモに箇条書きにして、
時系列.ver と 症例別.ver にまとめていきました。

もちろん、自分の説明用だったのですが、
診察室で「どうしました?」と聞かれ
「長くなるんですが…」と言ったとたん、
「メモ見せて下さい」と。

で、そのまま電子カルテに入力してました(^^;
ま、ハッキリスッキリさっぱりの女医さんですからね。
そういうタイプの方が好きなんで、早い簡潔で、良いです。

すぐに溶連菌の検査をし、鼻のチェックをしたところ、
奥まで見るということで、太めの機材を奥の奥の奥まで入れる。
コレが痛い痛い痛いー
目を瞑って、手を握ってこらえました。

で、先生が、「奥の奥に詰まっていて、副鼻腔炎になってます」と。
いくら鼻をかんでも何も出てこないのは、このせいだったそうです。
で念入りに鼻を吸ったからか、機械のパイプが2本とも詰まってしまい…
その上、溶連菌結果が出るまで隣で待とうと立ったとたん鼻血が…
床に撒き散らしちゃいました~

機械はどうにか動き、床も先生、看護師さんに拭いてもらい、
まー迷惑な妊婦再びです。

そんなこんなしている内に、溶連菌結果が出て『陰性』でした。
やっぱり溶連菌じゃなかったみたいです。
なので湿疹は、抗生物質副作用だったんですね。

しかし、鼻血がなかなかとまらなくて大変でした。
こうれは抗がん剤の影響かな?

妊娠に、抗がん剤に、湿疹に、副鼻腔炎に…

何だかボロボロです。
でも、しこりが小さくなっていればいいや~

あと息子が元気で笑っていればそれが一番!

以前から育児家族日記も書いているので、UPしておきます~
みみとしっぽ

ランキング参加してみました♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチっと頂けたら嬉しいです♪♪
[PR]
by boo-koro | 2011-04-06 16:41 | 抗がん剤① CAF
最新の記事
代筆 boo-koroについて
at 2013-03-09 00:40
お詫びと心からの感謝を
at 2013-01-08 09:00
再開後2クール終わって
at 2012-10-23 23:35
ひたすらに感謝を
at 2012-10-19 12:32
退院してきました!
at 2012-10-15 22:50
カテゴリ
メモ帳
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧