思いがけず「乳がん」になりました


2011年2月 33才の妊娠中にトリプルネガティブ乳がん発覚。1才3才息子達と、大型犬・うさぎと4人+2匹家族です。抗がん剤→出産→抗がん剤(腫瘍内出血)→手術→ホルモン治療→転移発覚→抗がん剤治療中。
by boo-koro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

久々の出社 

派遣社員さんがようやく!決まったので、
事務引き継ぎと机整理兼ねて、
久々に出社しました。

約2週間ぶりの出勤。

上司は直前まで、無理をするな、抵抗があればやめていい、
と言って下さったのですが、私も突然休職に入ったので、
事務関係を引き継ぐ人も、机もそのままは気になっていたんです。
なので、上司の反対(?)をよそに出社してきました。

思えば、ロングからベリーショートへ髪型が変わっていたんでした…
まだ、この頃は脱毛が始まってなかったので、
ベリーショートのまま行ってきました。
ロングからベリーショートですから、
そりゃ、みんな反応しますね(^^;
病気のこと、知っている人は少ないのですが、
妊娠がはた目から見ても分かる状態なので、休職理由は
てきとーに言えるのが楽ちんでした。
が、それとベリーショートは関係ないか…

とある課長さんが、私の後ろを通った時に、
いきなり「ずいぶん短くしたなぁ~!」
と頭を豪快に触っていきました。
いやー、ウィッグじゃなくて良かった!!
一瞬、焦った焦った(^^;

引き継ぎしながら、机を整理し、
やっぱり残業時間になってしまい、
息子は保育園で延長をお願いして、
どうにかこうにか!終わらせてきました。

頭の片隅に、このまま私が戻って来なくても
この段ボールを破棄してもらえればいいや、という
梱包をしてたりして…
ちょっと切ない。

最後は人事のお世話になっている方々に暖かく送られ、
一人、会社を後にしました。

もちろん「戻る」つもりです。
育休期間を使って、しこりっちともおさらばし、
元気になるんです。
が、2人の子どもを抱えて、手術をして術後抗がん剤治療。
ちょっと大変そう。
夫にもたまに言われますが、会社を辞める選択肢もあるのかもしれない、と。

私には専業主婦は向かないので、
働くつもりだし、結構それが生きがいだったするし。

でも、やめる? なんてキーワードが頭をよぎり、
帰るときに、誰もいない会社の受付を見ると、複雑な気持ち。
採用と研修をやっていた私は、あの受付をいつも行ったり来たり。
ちょっと感傷的になりますね。
けど!戻ってきますよ!
だって、住宅ローンもまだまだあるし!!
働かなきゃ~!


久々のフルタイム出勤。
心配だった体調も夕方からはさすがに疲れてきたものの、
特に体調不良まではなりませんでした。
よかったよかった。


ランキング参加してみました♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチっと頂けたら嬉しいです♪♪
[PR]
by boo-koro | 2011-03-08 23:32 | 仕事について
最新の記事
代筆 boo-koroについて
at 2013-03-09 00:40
お詫びと心からの感謝を
at 2013-01-08 09:00
再開後2クール終わって
at 2012-10-23 23:35
ひたすらに感謝を
at 2012-10-19 12:32
退院してきました!
at 2012-10-15 22:50
カテゴリ
メモ帳
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧