思いがけず「乳がん」になりました


2011年2月 33才の妊娠中にトリプルネガティブ乳がん発覚。1才3才息子達と、大型犬・うさぎと4人+2匹家族です。抗がん剤→出産→抗がん剤(腫瘍内出血)→手術→ホルモン治療→転移発覚→抗がん剤治療中。
by boo-koro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウィッグ 買いすぎ?

先日、お義母さんからお見舞い金をいただいてしまいました。
こっちはそういう習慣が無いと聞いていたので、
ただただ申し訳ないと思っていたら、
「あなたが、治療中でもオシャレとか、自分のことに
使って欲しいの!」とのこと。

お義母さんも同じ経験をされた方なので、
とてもショックを受けていた1人でした。
そう言って下さる気持ちが嬉しいですね。

おしゃれかぁ
なんか、すっかり忘れていたなぁ…と。

既に医療用のウィッグは買ってあったのですが、
楽天をみてると安いおしゃれ用のウィッグが目に留まる!
妊婦なので、さすがに洋服を買うのはもったいないので、
それなら頭!と思い、ついつい衝動買いしちゃいました。

d0222067_1285690.jpg

帽子下用のウィッグを買った方が良いのでは?
と夫が、ずっと言ってくれていたので(犬の散歩で外出が多いんですよね~)
それと兼用でいけそうです!
夏は…暑くなったら考えます。

d0222067_1302055.jpg

これで3,980円!(帽子のぞく)
良い気分転換になりそうです。

ついでに、これが以前購入した医療用ウィッグ
d0222067_1332519.jpg

人毛100% 各種ケア用品 台 含む
100,000円…

これは、部分ウィッグで駅地下で購入したものです。
d0222067_1351091.jpg

確か、3,500円くらい。
部分なので、帽子をかぶらないとダメです。

結局、ウィッグは部分もの含めて3つ購入。
帽子は、外出用が3つ。
屋内・外出兼用が2つ。
帽子は医療用では無いので、ずっと使えます♪
なるべく、「いかにも!」というのは避けて
おしゃれっぽい物を選んでます。

なので、夫に
「別におしゃれでかぶってるだけみたいでしょ?」
と言ったら、
「俺は最初からそうだと思ってみてるから何とも言えない…」
って。
そこら辺はてきとーに合わせてよ。
ったく。

もう少しで抜け切りそうで、抜けない毛たち。
抜ける量が減ってきました。
そろそろかなぁ。
夫も「なかなか抜けきらないねぇ」って。
確かに、まだちょっと薄い髪レベルです。
抜け毛はうっとおしいが、抜くにはヒリヒリして(泣)

長いもんですねぇ。

そして、楽天ポイントはたまりますねぇ(笑)


ランキング参加してみました♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチっと頂けたら嬉しいです♪♪
[PR]
by boo-koro | 2011-03-23 01:22 | 脱毛
最新の記事
代筆 boo-koroについて
at 2013-03-09 00:40
お詫びと心からの感謝を
at 2013-01-08 09:00
再開後2クール終わって
at 2012-10-23 23:35
ひたすらに感謝を
at 2012-10-19 12:32
退院してきました!
at 2012-10-15 22:50
カテゴリ
メモ帳
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧