思いがけず「乳がん」になりました


2011年2月 33才の妊娠中にトリプルネガティブ乳がん発覚。1才3才息子達と、大型犬・うさぎと4人+2匹家族です。抗がん剤→出産→抗がん剤(腫瘍内出血)→手術→ホルモン治療→転移発覚→抗がん剤治療中。
by boo-koro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

毛が!

抗がん剤による脱毛、ただいま佳境に入ってます。

投薬後17日目の3/10(木)に、気付きました。
ママ友達が遊びに来て、「花音とミミの抜け毛が~」
と言っていたのですが、コロコロしていてその違いに気付きました。

これは私の毛…


同僚と「私は抜けないのかも~」なんて呑気に話していたら、
3週目にして、とうとう始まりました!

で、2回目の投薬を3/15(火)に済ませ、超脱毛中。

コレがまたイライラするったらありゃしない。
何をしていても抜ける!
パラパラパラパラーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

お風呂なんて、ストレス出まくりです。
流しても流しても、毛。
体洗いタオルも、バスタオルも、ついでに息子(笑)も毛だらけ。


脱毛はダメージが強いとは言いますが、
メンタルというより、私は物理的なダメージですね。
さっさと抜け終わって、普通に洋服の脱ぎ気がしたい!
枕を気にせず寝たい!
息子から「マァマ(自分のことらしいです)も帽子~!」
のおねだりを気にせず過ごしたい…
家の中で2人で帽子って変だから!


そして、今日、初めてのウィッグ外出をしてみましたが、
頭が痛くて痛くて、ギブアップ。
慣れるまで大変そうです。
会社は休ませてもらって正解でした~
[PR]
by boo-koro | 2011-03-20 21:44 | 抗がん剤① CAF
最新の記事
代筆 boo-koroについて
at 2013-03-09 00:40
お詫びと心からの感謝を
at 2013-01-08 09:00
再開後2クール終わって
at 2012-10-23 23:35
ひたすらに感謝を
at 2012-10-19 12:32
退院してきました!
at 2012-10-15 22:50
カテゴリ
メモ帳
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧