人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いがけず「乳がん」になりました


2011年2月 33才の妊娠中にトリプルネガティブ乳がん発覚。1才3才息子達と、大型犬・うさぎと4人+2匹家族です。抗がん剤→出産→抗がん剤(腫瘍内出血)→手術→ホルモン治療→転移発覚→抗がん剤治療中。
by boo-koro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病院へ電話

つわりも、トイレから抜け出せない時期も過ぎ、
どうにかベットで過ごせるようになったので、
携帯電話で情報収集。
まだPCを開く余裕はありません。

ウィメンズパークなどで、情報を探したり、
質問してみたところ、

「1日も早く、受診を」

という声ばかり。

私としては
「私もありました。」
的な発言を期待したが、皆無。


そんなきっかけで、通院している産婦人科へ電話。
乳腺科を紹介してもらおうと思ったが、看護師が
「んーたぶん、妊娠がきっかけだと思いますけどねぇ。
乳腺科の予約も取れますが、産婦人科の医師でも十分だと思います。」
とのこと。

この言葉に安心し、念のため乳腺科の予約をとるが、
それも年末に入るため、1月で妊婦健診と1週間違い。

まぁ、直前に考えようと、とりあえずは、
年末年始に実家に帰れるよう、少しでも悪阻が落ち着くのを
必死で祈ってました。

*************************************************
今になって思うと(乳がん発覚後 2/25)、
あの看護師の言葉は無い。
医療の世界で、しかも専門家(一般からみればね)が
「ないと思う」とかありえない。
結局、最悪な結果だったしね。
「不安だと思うなら、病院へ来て下さい」
まで言わずとも、もっと対応はあったと思う。

長男を産んだ病院だし、色々世話になってるからいいけどさー
ていうか、そんな看護師の言葉をうのみにした私もいけないけどさ。
by boo-koro | 2010-12-20 02:49 | 告知まで
最新の記事
代筆 boo-koroについて
at 2013-03-09 00:40
お詫びと心からの感謝を
at 2013-01-08 09:00
再開後2クール終わって
at 2012-10-23 23:35
ひたすらに感謝を
at 2012-10-19 12:32
退院してきました!
at 2012-10-15 22:50
カテゴリ
メモ帳
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧